持ち込みスマホあんしん保証で保証を受ける場合、製品が故障した日から何日以内に故障受付が必要ですか?
回答複数ありご利用の製品が故障・破損し、本サービスの保証を受ける場合、故障・破損発生日から30日以内に故障受付を行ってください。詳しくは下記のページをご確認ください。※製品情報の登録・変更日を起算日として、30日経過以降に発生した事故より故障受付が可能となります。それ以前に発生した故障は保証対象外となりますので、ご注意ください。
故障受付の方法を確認する

その他のよくあるご質問はこちら全国の楽天モバイルショップで、故障受付時のWeb申請をサポートさせていただきます。故障機をお持ちいただいた場合も、店頭にて交換品のお渡しや故障機のお預かりはできませんのでご注意ください。また、楽天モバイルショップでの交換品の受け取りはできません。故障受付サイトにて入力された送り先もしくはコンビニ・ロッカー配送での受け取りとなります。故障受付は本サービスの利用規約に基づき、契約者ご本人様のみ申請可能です。なお、楽天モバイルショップにお越しいただく際、身分証は不要です。下記のページで、お近くの楽天モバイルショップを検索できます。
お近くの楽天モバイルショップを確認する
お届け先の入力時に希望日時の指定が可能です。運送会社のスケジュールによっては、ご希望に沿えない場合もありますのであらかじめご了承ください。交換品は故障受付サイトにて入力された送り先もしくはコンビニ・ロッカー配送での受け取りとなります。宅配ボックスへの配送・置き配は故障受付時の入力フォームでは指定ができません。お手数ですが、お客様から直接運送会社へご依頼ください。原則、故障受付のキャンセルはできません。お申し込みの際は十分ご注意ください。ご不明な点がございましたら、「持ち込みスマホあんしん保証サポートセンター」へご連絡をお願いいたします。故障受付サイト」にログインし、「故障受付状況・履歴確認」のページでご確認いただけます。または、故障受付完了後にお客様のご登録メールアドレス宛に送信される「交換品発送のお知らせ」のメールをご確認ください。下記の場合は故障受付ができません。
  • 製品登録日を含めて30日間以内の故障の場合
    ※例として、8月1日に製品登録の場合、8月31日から故障受付が可能です。
  • 製品の故障日から30日を超過している場合
  • 故障受付ができず、上記に該当しない場合は「持ち込みスマホあんしん保証サポートセンター」までお問い合わせをお願いいたします。
    SIMカードの交換・再発行は、my 楽天モバイルで申請可能です。詳しくは「SIMの交換・再発行はどこから手続きできますか?」をご確認ください。製品の故障受付とは別に、それぞれ申請が必要となりますのでご注意ください。交換品の不備や、故障機の返送に関して問題が発生した場合は、下記の窓口までご連絡ください。持ち込みスマホあんしん保証サポートセンター電話番号:お申し込み後、楽天モバイルより送信する「持ち込みスマホあんしん保証」各種メールにてご確認ください。受付時間:9:00~20:00(年中無休)