楽天モバイル買い替え超トクプログラム(盗難・紛失の場合の流れ)

楽天モバイル買い替え超トクプログラムでご利用いただいている製品が盗難・紛失に遭われた際、故障紛失保証 with AppleCare Services(※)、故障紛失保証 with AppleCare Services & iCloud+(※)やスマホ交換保証プラス未加入の場合は製品の残債を全額お支払いのうえ、買い取りによる解約のお手続きをお願いいたします。

※故障紛失保証 with AppleCare Services、もしくは故障紛失保証 with AppleCare Services & iCloud+の「盗難・紛失プラン」のご利用が必要です。

盗難・紛失の場合の解約お手続きの画面の流れをご案内いたします。

  1. 1. my 楽天モバイルにアクセス

    アプリまたはWebのいずれかより、my 楽天モバイルにアクセスしてください。

    my 楽天モバイル

    各種お手続き、料金やデータ容量など、手軽に確認できる公式アプリです。

  2. 2. ログイン

    お申し込みに使用した楽天IDとパスワードを入力し、ログインしてください。

※ ここから先の手順について、お使いの製品で表示した画面と、以下のご説明に使用している画面がやや異なる場合があります。

  1. 3. 製品情報の確認

    ホーム画面下部より、対象製品の「製品の詳細・保証のお手続き」をタップしてください。

  2. 4. 各種手続きの選択

    製品情報に表示される「各種手続き」をタップしてください。

  3. 5. メニューの選択

    「製品の盗難・紛失」をタップしてください。

  4. 6. 解約の選択

    表示される注意事項をご確認のうえ、「プログラムを解約する」をタップしてください。

  5. 7. お申し込み内容の確認

    残債をご確認のうえ、「次へ進む」をタップしてください。翌月以降のご請求と同時に、残債全額のお支払いをご請求いたします。そのお支払いをもって解約が完了となります。

  6. 8. 職業の選択

    ご職業を選択し「この内容で申し込む」をタップしてください。

  7. 9. 買い取りのお申し込みの完了

    「お申し込みを受け付けました」と表示されます。

盗難・紛失の際の買い取りによる解約のお手続き画面は以上です。

翌月以降のご請求と同時に、残債全額のお支払いをご請求いたします。お支払いをもちまして解約となります。

ご回答ありがとうございました。

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。

 

お問い合わせ

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。

【重要】お問い合わせ窓口営業時間変更のお知らせ(2月1日~)

電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。