本体前面のLEDでRakuten Casaの接続状態や稼働状態を確認できます。
電源 | WAN | LTE | WiFi | 状態 | 対処方法 |
---|---|---|---|---|---|
緑点灯 |
緑点滅 |
緑点灯 |
緑点灯 |
正常稼動(通信なし) |
ー |
緑点灯 |
緑点滅 |
緑点滅 |
緑点灯 |
正常稼動(通信あり) |
ー |
消灯 |
消灯 |
消灯 |
消灯 |
電源OFF
|
①電源ケーブルの接続を確認してください |
緑点灯 |
黄点滅 |
緑点灯 |
緑点灯 |
正常稼動(通信なし)
|
通信速度を速くしたい場合は、1000 Base-Tに対応したLANケーブルに交換してください |
緑点灯 |
黄点滅 |
緑点滅 |
緑点灯 |
正常稼動(通信あり)
|
通信速度を速くしたい場合は、1000 Base-Tに対応したLANケーブルに交換してください |
緑点灯 |
消灯 |
消灯 |
消灯 |
電源ON
|
(1) ONU(モデム)、ルーターの接続に問題がないことを確認してください |
緑点灯 |
緑・黄点滅 |
緑点滅 |
緑点滅 |
起動中 |
(1) 正常稼動するまで、そのままお待ちください |
緑点灯 |
緑点滅 |
黄点滅 |
緑点灯 |
LTE接続不可
|
(1) LTEに16台接続している場合は、これ以上接続できません |
緑点灯 |
緑点滅 |
緑・黄点滅 |
緑点灯 |
LTEファームウェアアップデート中 |
(1) 正常稼動するまで、そのままお待ちください |
緑点灯 |
緑点滅 |
消灯 |
緑点灯 |
再起動中(工場出荷時の状態にもどります) |
(1) 正常稼動するまで、そのままお待ちください |
緑点灯 |
緑点滅 |
黄点滅 消灯 |
緑点灯 |
再起動中 |
(1) 正常稼動するまで、そのままお待ちください |
緑点灯 |
緑点滅 |
緑点灯 |
黄点灯 |
Wi-Fi接続不可
|
(1) Wi-Fiに30台接続している場合は、これ以上接続できません |
緑点灯 |
緑点滅 |
緑点灯 |
黄点滅 |
Wi-Fiファームウェアアップデート中 |
(1) 正常稼動するまで、そのままお待ちください |
緑点灯 |
緑点滅 |
消灯 |
黄点灯 |
再起動中 |
(1) 正常稼動するまで、そのままお待ちください |
コミュニケーションセンター
電話番号 0800-805-0400(通話料無料)
営業時間 9:00~18:00/無休
「Rakuten Casa」はWi-Fiアクセスポイントとしてもお使いいただけます。※ルーターは別途必要です。
接続情報は本体底面のシールをご確認ください。