【無料サポータープログラム】アンケートメールの配信や特典のポイントプレゼントについて

[質問1]アンケートメールはいつ配信されますか?
[回答1]毎週金曜日に配信予定です。
※祝日等の関係で、メール配信曜日が変更になる場合があります。

[質問2]金曜日以降もアンケートメールが届きません。
[回答2]my 楽天モバイルにて設定をご確認ください。「お知らせメールを受け取る」にチェックがない場合、アンケートメールが届きません。
 確認・変更方法はmy 楽天モバイルへログイン後、右上の「my 楽天モバイル」→ログインユーザー名が表示されている箇所の「契約者情報」→名前下にある「お知らせ設定」で変更できます。
また、配信日直前や当日に登録メールアドレスを変更すると、届かない場合があります。
      

[質問3]海外ローミングはキャンペーン条件の「毎日データ通信を利用」の対象になりますか?
[回答3]海外ローミングは対象外です。


[質問4]アンケート回答からどのくらいでポイントが付与されますか?また、ポイントの種類を教えてください。
[回答4]楽天スーパーポイントの付与は、アンケート回答月の翌月下旬ころまでに行います。無料サポータープログラムに登録している楽天IDに付与されます。
付与されるポイントは期間限定ポイントで、有効期間はポイント付与日を含めて6ヵ月間です。 


[質問5]ネットワークの不具合等により、通話や通信ができなかった場合、特典条件は未達成となりますか?
[回答5]ネットワークの不具合等により、該当の通信契約から通話機能が利用できない、またはデータ通信が利用できない場合はmy 楽天モバイル内メッセージ相談にて、状況をお知らせください。


[質問6]アンケートを回答したのに、ポイントが付与されません。どうしてですか?
[回答6]以下の可能性がございます。
  • アンケートに回答した楽天IDと楽天モバイルに登録している楽天IDが異なる。
  • アンケートの回答期限を過ぎている
  • データ利用や通話利用の条件をクリアしていない
  • 付与される前にサービスを解約している

[質問7]2月に開通した場合、1月のアンケートメールには回答できないのですか?
[回答7]1月の29・30・31日に開通された方は翌週に1月のアンケートを配信致しますので、そちらにお答えください。2月以降に開通された方は1月分のアンケートは配信されません。


[質問8]1月24日のアンケートメールが届きませんでした。
[回答8]1月23日以降にお申し込まれた場合、初回のアンケートメールは1月31日に配信予定です。

詳しくは「無料サポータープログラム アンケート・ポイントプレゼントについて」ページをご確認ください。