[Rakuten Link] 料金についてよくあるお問い合わせ

● Rakuten Linkを使用したときの通話料金を教えてください 
→国内通話は相手がRakuten Linkを利用している、利用していない関わらず、通話料が無料になります。
海外への発信は相手がRakuten Linkを利用している場合は無料ですが、利用していない場合は国・地域別での従量課金となります。 詳細は下記画像、または「Rakuten UN-LIMIT V 料金詳細」をご確認ください。



               


●050ナンバーへの電話は無料ですか 
→Rakuten Linkからの発信であれば、無料です。 

               


●誰にSMSを送っても無料で送信できますか
→Rakuten Link同士の送受信であれば国内外問わず無料です。 
相手側がRakuten Linkを利用していない場合、国内への発信は無料となりますが、指定された66地域以外の海外への発信については100円/ 70文字(全角)となります。 

詳細については、「Rakuten UN-LIMIT V 料金詳細」の「SMS料金 Rakuten Linkのメッセージ機能を利用した場合」をご確認ください。
また、国際SMSについては、「国際SMS(ご利用方法)」をご確認ください。

※「楽天モバイルキャリア決済」のお支払い方法を設定する際に、Googleとの認証のために既定のメッセージアプリからSMSが送信されます。
こちらはRakuten Linkアプリを使用せずにSMSが送信されるため、3円の請求が発生いたします。
詳しくは「【楽天モバイル キャリア決済】身に覚えのないSMSが送信されている」をご確認ください。


               


●Rakuten Linkを利用し通話しているにも関わらず、通話料金が請求されています
→Rakuten Linkを利用しているにも関わらず、通話料金が発生している場合は「当社が指定する電話番号への発信」「通常の電話アプリでの発信」が考えられます。詳しくは「Rakuten Linkを利用し通話しているにも関わらず、通話料金が請求されています」をご確認ください。

また、通話料金など請求内容は「my 楽天モバイル」アプリからご確認いただく方法がございます。
詳しくは「請求内容の確認方法を教えてください」をご確認ください。


               


●留守番電話の再生は無料ですか
→留守番電話に録音された伝言を「1417」番号にダイヤルして確認した場合は通話料が発生いたしますが、Rakuten Linkの「留守番電話」アイコンから再生した場合は無料です。
Rakuten Linkでの留守番電話の再生方法は「Rakuten Linkで留守番電話を確認する」をご確認ください。

               

●Rakuten Linkに関するよくあるご質問
→お困りごとやお知りになりたい内容に応じて、以下の項目も合わせてご確認ください。

[Rakuten Link] 初期設定時にSMSでの認証コードが届かない、認証コードを入力すると画面が進まない場合どうしたらいいですか
[Rakuten Link] 音声通話機能についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] 不具合についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] メッセージ機能についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] 連絡帳についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] 電話番号をタップすると標準電話アプリが起動するのはなぜですか
[Rakuten Link] 「不明」や「非通知表示」と表示される電話がかかってきます
[Rakuten Link] 留守番電話サービスは利用できますか?設定方法が知りたいです

その他のRakuten Linkについてのよくあるご質問はこちらをご参照ください。