SIMをeSIM / nanoSIMに交換した後は、どうしたらいいですか?

【nanoSIMに交換した場合】

  1. 1. 「my楽天モバイル」にアクセスする
    ※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません。」を参考ください
  2. 画面右上の三本線メニューを開き、「my楽天モバイル」の中の「お申し込み履歴」をクリック(タップ)する
  3. 「SIMの初期設定をする」を押下し、SIMの切り替え手続きを実施してください。
  4. お使いの製品にSIMカードをセットしてください。
詳しくは「各製品の初期設定」をご確認ください。


【eSIMに交換した場合】
  1. eSIM再発行手続き完了後、楽天モバイルよりメールが届きます。
  2. my楽天モバイルアプリを起動すると、楽天会員ログイン画面が表示されます。
  3. my楽天モバイルにログイン後「申込番号」をタップしてください。
  4. 表示された画面の「楽天回線の開通手続きを行う」ボタンをタップしてください。
  5. 「my楽天モバイル モバイルネットワークに接続します」と表示されます。「接続」をタップしてください。処理に少し時間がかかります。画面が切り替わるまでそのままでお待ちください。
  6. 「開通手続きが完了しました」と表示されます。
  7. 回線の設定が「開通済み」と表示されます。
セット・設定後、しばらくお待ちいただくと、インターネットがご利用いただけます。 ブラウザアプリなどをご利用いただき、Webページが表示されるかご確認ください。 うまく開通しない場合は、Wi-Fiをオフにする、もしくは機内モードON/OFFや製品の再起動などをお試しください。 また、モバイルデータ通信がOFFになっていないかご確認ください。

上記お手続きについて、ご不明点などございましたら、「チャット相談」よりお問い合わせをお願いいたします。