支払い方法の確認と変更について教えてください 

①お支払い方法の確認と変更について
お支払い方法について「my 楽天モバイル」から確認と変更が行えます。 

手順をご案内いたします。 
※「my 楽天モバイル」にログインする際は「楽天ID」と「パスワード」が必要となりますので事前にご準備ください。 

■パソコン、スマートフォンのブラウザからご確認いただく方法

1.「my 楽天モバイル」にログイン 
※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません。」をご参照ください 

2.画面右上の三本線をクリックしメニューの中の「my 楽天モバイル」→「利用料金」を選択

3.画面の下部にご請求合計の記載がございます

4.「お支払い方法」の右側の「変更する」を選択していただくと支払情報が表示され、確認・変更を行うことができます


■「my 楽天モバイル」アプリからご確認いただく方法 

1.「my 楽天モバイル」アプリを起動してください
※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません。」をご参照ください

2.画面下の「利用料金」を選択 

3.画面の下部にご請求合計の記載がございます

4.お支払い方法の右側の「変更」を選択していただくと支払情報が表示され、確認・変更を行うことができます


手続き完了後、メールにて、件名:[楽天モバイル]支払方法の変更完了のお知らせが届きます。
お支払い方法についての詳細は「毎月の利用料の支払い方法について教えてください」をご参照ください。

なお、料金の内訳は、「利用料金」の各月の「ご利用明細」からご確認いただだけます。


②お支払い方法を変更した情報が反映されるタイミングについて

お支払い方法を変更した月の翌月に適用されます。

料金確定のタイミングや料金の請求については、「料金の請求タイミングを教えてください」をご参照ください。