[SMS]各種サービスの利用開始に伴うSMS認証コードが届きません

SMS認証コードが届かない場合、以下4点が考えられますのでご確認をお願いいたします。

1. Rakuten Linkアプリには届いていないが、OS標準のメッセージアプリに届いている場合
企業から送られるメッセージはRakuten Linkアプリには届かず、OS標準のメッセージアプリに届く仕様となっております。
企業からのメッセージを受信する際には、OS標準のメッセージアプリに届いているかをご確認ください。

2. 楽天回線対応製品をご利用いただいていない場合
※ご利用の製品が対応しているかは、「楽天回線対応製品」からご確認いただけます。
恐れ入りますが、楽天回線対応以外の製品では、SMS認証が受信できない場合がございますので、楽天回線対応製品をご準備ください。

3. LTE ネットワークに接続されておらずメッセージが届かない場合
LTE ネットワークへの接続を確認の上、もう一度、メッセージの受信をお試しください。(Wi-Fiに接続されている場合は受信できない場合がございます)

4. メッセージの受信拒否設定をしている場合
スパムメッセージ対策や特定の番号からのメッセージのみを受信する設定をされている場合、メッセージが届きません。お手数ですが、受信できない場合は設定をご確認ください。