[SMS]各種サービスの利用開始に伴うSMS認証コードが届きません

SMS認証コードが届かない場合、以下の点が考えられますのでご確認をお願いいたします。

・楽天回線対応製品をご利用いただいていない場合
※ご利用の製品が対応しているかは、「楽天回線対応製品」からご確認いただけます。

恐れ入りますが、楽天回線対応以外の製品では、SMS認証が受信できない場合がございますので、楽天回線対応製品をご準備ください。

                                                                

・楽天モバイル側にてサービス非対応アプリ利用の場合

誠に恐れ入りますが、各企業が提供するサービス、アプリなどが楽天モバイル側にてサービス非対応の可能性があり、利用するために必要なSMS(認証コード等)が受信できない場合がございます。

対応サービスは順次拡大して参りますので、利用できないサービス、アプリがある場合には、誠にお手数ではございますが、毎週お送りするアンケートでお知らせ頂くか、メッセージ相談で「対象アプリ名」と「ご利用中の電話番号」をお伝えください。
※メッセージ相談は「my 楽天モバイルアプリ」の画面右下に表示される、
 吹き出しアイコンよりご利用いただけます(24時間受付、回答は9~24時)