本人確認書類をアップロードして申し込んだが、本人確認が不備になった


本人確認書類とご登録の契約者情報に相違があるなどの場合、「【重要】楽天モバイル 本人確認書類の不備による再アップロードのお願い」のメールが、登録メールアドレス宛に届きます。

本人確認書類に不備があった場合と契約者情報に不備があった場合では、その後のお手続き方法が異なります。メールに記載されている不備理由をご確認のうえ、必要なお手続きをお願いいたします。


<アップロードした本人確認書類に不備がある場合>
→「本人確認書類に不備があり再アップロードする場合」をご確認ください。

<登録した契約者情報に不備がある場合>
→「登録した契約者情報に不備があり、契約者情報を変更する場合」をご確認ください。

<不備理由に関して詳しく知りたい場合>
→「ご提出いただく本人確認書類にてよくある不備について」をご確認ください。

 



●本人確認書類に不備があり再アップロードする場合

以下の手順で再アップロードのお手続きをお願いいたします。
※再アップロードをする際は「my 楽天モバイル」にログインする必要がありますので、お申し込み時に使用した「楽天ID」と「パスワード」を事前にご用意ください 
※1画像あたり15MB以上のファイルはアップロードできません。 

1.  「my 楽天モバイル」にログインをする 
※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません。」を参考ください 。
※「【重要】楽天モバイル 本人確認書類の不備による再アップロードのお願い」メールの本文にあるURLからもログインが可能です。この場合、ログイン後は手順4からお進みください。

2. 画面上部に、「提出済みの本人確認書類に不備がありました。再度アップロードしてください。」と表示されるため、[本人確認書類を再アップロード]を選択する

3. 「契約者情報」画面が表示されるので、[本人確認へ進む]を選択する

4. 「本人確認書類の再アップロード/ご契約情報の確認・修正」の画面が表示されるので、「ご提出いただいている本人確認書類」の[変更する]を選択する

5. 本人確認方法と書類タイプを選び、表面、裏面それぞれの画像を再アップロードする
※書類タイプに関しては「本人確認書類」をご確認ください。

6. 表面、裏面それぞれの画像が表示された後、下部にある[変更する]を選択する

7. 「次の画面で再度お申し込み内容をご確認のうえ、お申し込みを完了してください。」と表示されるため[OK]を選択する

8. 「お申し込み内容の確認画面」、「お支払い方法」、「重要事項説明・利用規約」の順にそれぞれ内容を確認し、「同意しました」にチェックを入れる 

9. [同意して申し込む]を選択し、「お申し込みありがとうございます!」と表示されると完了です


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●登録した契約者情報に不備があり、契約者情報を変更する場合

以下の手順で契約者情報変更のお手続きをお願いいたします。

1.  「my 楽天モバイル」にログインをする 
※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません。」を参考ください 。
※「【重要】楽天モバイル 本人確認書類の不備による再アップロードのお願い」メールの本文にあるURLからもログインが可能です。この場合、ログイン後は手順4からお進みください。

2. 画面上部に、「提出済みの本人確認書類に不備がありました。再度アップロードしてください。」と表示されるため、[本人確認書類を再アップロード]を選択する

3. 「契約者情報」の画面が表示されるので、[本人確認へ進む]を選択する

4. 「本人確認書類の再アップロード/ご契約情報の確認・修正」の画面が表示されるので、「契約者情報」や「住所」の[変更する]を選択する

5. ご登録いただいた契約者情報と住所が表示されるので、正しい内容に修正する

6. 契約者情報と住所を正しい内容に修正後、下部にある[変更する]を選択する

7. 「次の画面で再度お申し込み内容をご確認のうえ、お申し込みを完了してください。」と表示されるため[OK]を選択する

8. 「お申し込み内容の確認画面」、「お支払い方法」、「重要事項説明・利用規約」の順にそれぞれ内容を確認し、「同意しました」にチェックを入れる

9. [同意して申し込む]を選択し、「お申し込みありがとうございます!」と表示されると完了です

不明な点がございましたら本ページ下部に記載のある「チャットでお問い合わせ」または「電話でお問い合わせ」からお問い合わせください。
※お待たせすることなく解決ができる、よくある質問も多数用意しております。「他の人はこんな質問も見ています」欄も併せてご確認ください。


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