楽天モバイル以外で購入した製品は使用できますか?

楽天モバイル以外で購入された製品でも、楽天回線でご使用いただける製品もございます。

ご利用のスマートフォン、タブレットが楽天回線でご利用いただけるかは、「楽天回線対応製品」からご確認いただけます。
※ソフトウェアの更新(アップデート)が必要な製品の場合、製品名をクリックして開く画面上の案内に、ソフトウェアアップデート方法の記載がございますので、ご参考ください
※フィーチャーフォン(ガラケー)は非対応です。

また、実際にお申し込みからご利用いただくまでの流れにつきましては、「お使いのスマホそのままで楽天モバイルのSIMを使う方法」もご参考ください。

※iPhoneのご利用を検討いただいている方は、「楽天モバイル(楽天回線)でiPhoneを使う」をご確認ください。

【注意事項】

・楽天回線対応製品以外は、当社の動作保証対象外となります。また、ご利用いただける機能であっても、OSやソフトウェアの更新等により、機能が制限される場合がございます。
 ご利用はお客様ご自身の判断でお願いいたします。

・楽天回線対応製品以外の製品の設定・操作方法については、誠に恐れ入りますが、お客さまご自身でご確認いただくか、機種購入事業者までお問い合わせください。
 楽天モバイルでは、ご質問対応などのアフターサービスの提供はいたしかねますので、なにとぞご了承ください。

・今すぐRakuten UN-LIMITのすべての機能をご利用いただくためには、楽天モバイル公式スマートフォンである「楽天回線対応製品」購入のご検討をお願いいたします。