申し込みが完了したか調べる方法を教えてください 

お申し込み方法によって確認方法が変わりますため、以下をご確認ください。 

・楽天モバイル楽天市場店、楽天モバイルWebサイトでお申込みの場合

お申し込み後に以下①もしくは②のメールがお申し込み時に登録したメールアドレス宛に届いていれば、お申し込み完了となります。 

①【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール) 
送信元:order@rakuten.co.jp 

②「[楽天モバイル] お申し込み完了のお知らせ」 
発信元: rm-mail@mobile.rakuten.co.jp 

もし、上記メールが届いていない場合には、以下の手順にて、申し込み内容のご確認をお願いします。 
※ 「my楽天モバイル」にログインする際は、申し込み時の「楽天会員ID」と「パスワード」が必要になりますので事前にご用意ください 

1.「my楽天モバイル」にアクセスする 
※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません。」を参考ください 

2.開いた画面の一番上に表示される申込番号をクリック(タップ)すると「お申し込み内容」が表示されれば、お申し込みは完了しています。 

なお、my 楽天モバイルに「準備中」と表示されている場合は、製品・SIMの到着をお待ちください。 
製品・SIMが到着しましたら、同梱のスタートアップガイドを参考にお手続きをお願いします。 
※登録メールアドレス宛に「「【重要】楽天モバイル本人確認書類の不備による再アップロードのお願い」」というメールが届いた場合や
 ログインした際に本人確認書類不備の案内が表示された場合には、「本人確認書類の再アップロード方法が分かりません
 を参考に本人確認書類の再アップロードをお願いいたします。 

                                                                

・楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)の方がメンバーズステーションよりお申込みされた場合

お申し込み後に「楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」移行申込受付のお知らせ(自動配信メール)」メールが配信されます。 

お申し込み時に登録したメールアドレス宛にメールが届きましたら、移行申し込み完了となります。 
もし、上記メールが届いていない場合には、以下の手順にて、申し込み内容のご確認をお願いします。 
※ 「my楽天モバイル」にログインする際は、申し込み時の「楽天会員ID」と「パスワード」が必要になりますので事前にご用意ください 

1.「my楽天モバイル」にアクセスする 
※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません。」を参考ください 

2.開いた画面の一番上に表示される申込番号をクリック(タップ)すると「お申し込み内容」が表示されれば、お申し込みは完了しています。 

なお、my 楽天モバイルに「準備中」と表示されている場合は、製品・SIMの到着をお待ちください。 
製品・SIMが到着しましたら、同梱のスタートアップガイドを参考にお手続きをお願いします。 
※登録メールアドレス宛に「「【重要】楽天モバイル本人確認書類の不備による再アップロードのお願い」」というメールが届いた場合や
 ログインした際に本人確認書類不備の案内が表示された場合には、「本人確認書類の再アップロード方法が分かりません
 を参考に本人確認書類の再アップロードをお願いいたします。 

                                                                

お申し込み完了後の流れについては [お申し込み完了〜ご利用開始まで] (配送 / 初期設定 / Link など) もご参考ください.