開通手続き時にインターネットに接続できない、APN設定をしたい

APNとは、「Access Point Name」(アクセスポイントの名前)の略語で、スマートフォンなどデータ通信を行う製品にAPNを設定いただくことで、インターネットに通信接続が可能となります。

楽天モバイルで購入された製品は、自動的にインターネット通信接続が完了しますので、お客様にAPN設定を行っていただく必要はございません。自動で設定されない場合は「こちら」をご確認ください。

なお、楽天回線対応製品以外は、当社の動作保証対象外ではございますが、APN設定を行うことで一部機能がご利用いただける可能性がございます。
ただ、ご利用いただける機能であっても、OSやソフトウェアの更新等により、機能のご利用が制限される場合があるため、誠に恐れ入りますがご利用はお客様ご自身の判断でお願いします。

ご利用の製品が楽天回線対応製品かどうかは、「Rakuten UN-LIMITをお気に入りの1台ではじめよう」からご確認をお願いいたします。

楽天回線対応製品以外の製品の設定・操作方法については、お客さまご自身でご確認いただくか、機種購入事業者までお問い合わせください。
また、楽天モバイルでは、ご質問対応などのアフターサービスを提供できません、ご質問対応などのアフターサービスを提供できませんのであらかじめご了承ください。

上記をご確認の上、APN設定をご希望される場合には、以下のAPN情報をご参考ください。

 
APN名楽天(rakuten.jp)
APNrakuten.jp
MCC440
MNC11
APNタイプdefault,supl
APNプロトコルIPv4/IPv6
APNローミングプロトコルIPv4/IPv6
PDPタイプIPv4/IPv6

※機種によっては上記APN情報にてテザリングがご利用になれない可能性があります。その場合は、APNタイプに「dun」を追加お願いします。
※iPhone・iPadのAPN設定方法、APN構成プロファイル削除方法などにつきましては、「初期設定方法(iPhone・iPad)」からご確認ください。