楽天回線とパートナー回線のどちらに接続しているかを確認したい

接続されている回線エリアは、「my 楽天モバイルアプリ」もしくは「Web版my 楽天モバイル」で確認が可能です。
※ご利用中のSIMが挿入されている製品でなくとも、my 楽天モバイルにログインすることでご利用中のSIMの接続されている回線エリアを確認できます。

【ご注意】
・国際ローミングエリアにてご利用の場合、接続エリアは表示されません。

・Rakuten WiFi Pocketシリーズには、接続されている回線エリアを確認する機能がありません。
PCなどその他の製品からご確認ください。

・2回線以上の契約をされている場合は、ご利用の回線情報が表示されていることをご確認ください。
表示方法は「表示される回線情報の切り替え方法」をご確認ください。

・デュアルSIMで楽天モバイルをご利用の際、データ通信の設定を楽天モバイル以外にしている場合は、「回線に接続されていません」と表示されます。

・楽天回線エリアであっても、地下、屋内、大きな商業ビルの屋内等の場所、製品の設定、電波の状況等によってパートナー回線エリアを利用する場合があります。その場合、パートナー回線エリアの高速データ容量が消費されますのでご注意ください。





●接続されている回線エリアの確認方法

<楽天回線エリアに接続している場合>


 



<パートナー回線エリアに接続している場合>
 
 




<ネットワークが回線に接続されていない場合>

 
 


 

●表示される回線情報の切り替え方法
→楽天モバイルを2回線以上の契約をされている場合は、my 楽天モバイル上部に表示される電話番号を選択することで、表示される回線の情報の切り替えが可能です。下記手順をご確認ください。

1. 「my 楽天モバイル」を開く
※Web版、アプリ版どちらでも行えます。
※ログインが行えない場合は「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご確認ください。

2. ホームに表示された「電話番号」を選択する




3. 表示したい回線の電話番号を選択する
※チェックがついている回線が、現在表示されている回線です。



4. 選択した、回線が表示されます



                                                    



通信・エリアに関してご要望がございましたら、お手数ですが、「通信・エリアに関するお問い合わせ・ご要望」よりお聞かせください。