申し込み後の契約ステータスを確かめる方法はありますか?

申し込み後の契約ステータスを確認する方法については、以下手順を参考ください。 
  

1. 「my楽天モバイル」にアクセスする  
※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません。」を参考ください  

2. 画面右上の横三本線メニューから「my楽天モバイル」>「申し込み履歴」の順にクリック(タップ)してください。  


3.申し込み履歴の申し込み番号の右にステータスが表示されるので確認する。 


■ステータスの内容について

・SIMや製品の受け取り前のステータスについて 

SIMや製品の受け取り前は、ステータスが「準備中」となります。 
お手数ではございますが、発送をお待ちください。 

※お申し込みから1週間以上ステータスが「準備中」のまま変わらない場合について 

ステータスが「準備中」から変わらない場合、お申し込み内容に不備があり、審査が止まっている可能性がございます。 

申し込み内容に不備があった場合、楽天モバイルからお客様のご登録メールアドレス宛にご連絡を差し上げます。  
※不備のご連絡から、15日以内に本人確認再アップロードお手続きが行われなかった場合、
自動でキャンセルとなり、ステータスが「キャンセル」と表示されます。その場合、再度1からお申し込みが必要となります。

もし、お申し込みから1週間ほど経過し、完了の旨メールが届かない場合には、お手数ですが「楽天モバイル(rm-mail@mobile.rakuten.co.jp)」 
からの確認メールが届いていないか、ご確認いただけますようお願い申し上げます。 
※迷惑メール設定をされている場合は迷惑メールフォルダに振り分けられている場合がございます。
 あわせてご確認いただき、楽天モバイルからのメール受信ができるようにご設定いただけますようお願いいたします。 

なお、完了の旨のメールが届いていない場合には、以下の手順にて、申し込み内容のご確認をお願いします。 

1. 「my楽天モバイル」にアクセスする  
※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません。」を参考ください  

2.開いた画面の一番上に表示される申込番号をクリック(タップ)すると「お申し込み内容」が表示されれば、お申し込みは完了しています。 
 
※現在Rakuten Miniにつきましては、ご好評によりお届けまでにお時間をいただいており、その間はステータスが「準備中」のままとなります。 
大変恐れ入りますが、Rakuten Miniをお申し込みの方は、今しばらくお待ちいだけますようお願い申し上げます。  

※発送やお届けに関しては「発送・お届けについてよくあるお問い合わせ」も合わせてご確認ください。 

・SIMや製品を受け取った後のステータスについて

SIMや製品と同梱されているスタートガイドを参考に、お手続きをお願いいたします。 
 
お手続き中は「準備中」の表示が消え、状況に合わせてお申し込み履歴の下に案内が表示されますのでお手続き時にご参考ください。 

また、全てのお手続きが完了いたしますと、ステータスに「完了」と表示され、ご利用いただけるようになります。