スマホ下取りサービスで送付する製品はどのような準備が必要ですか?
製品の各種ロックを解除のうえ初期化し、十分に充電した状態で送付してください。下記の機能やサービスをご利用の場合、製品の初期化操作とは別にご対応いただく必要があります。おもな手順については製品ごとの項目をご確認ください。
  • おサイフケータイのデータ移行
  • マイナンバーカードのスマホ用電子証明書の失効手続き
  • 画面ロックの解除
  • 「探す」機能のオフ
  • 製品からのアカウント削除/サインアウト
  • ペアリング解除
  • おサイフケータイのデータを移行・削除する

    おサイフケータイのデータ(ご利用サービスや電子マネー残高など)は製品を初期化しても消去されないため、事前にデータの移行・削除が必要です。

    ご利用のサービスごとにご対応をお願いします。

    主なサービスのお手続き方法を確認する

    ※詳しい手順やその他のサービスは、各サービス事業者の案内をご確認ください。おサイフケータイのロック解除方法はこちらをご確認ください。
    マイナンバーカードのスマホ用電子証明書の失効手続きをする

    スマホ用電子証明書を登録している場合、製品を初期化しても消去されないため、事前に失効手続きが必要です。

    下記のページをご確認のうえ、ご対応をお願いします。

    スマホ用電子証明書の失効手続きを確認する

    製品を初期化する

    下記の操作を含めて、すべてのデータを消去(出荷時リセット)してください。

  • 画面ロックを無効にする
  • 「デバイスを探す」をオフにする
  • 製品からGoogleなどのアカウントを削除する
  • 手順は下記のページをご確認ください。

    Android製品の初期化(出荷時リセット)方法を確認する

    製品を初期化してください。下記の操作を含めて、すべてのコンテンツと設定を消去してください。
  • パスコードをオフにする
  • 「iPhone を探す」をオフにする
  • iCloudからサインアウトする
  • Apple Watchのペアリングを解除する
  • 手順は下記のページをご確認ください。

    iPhoneの初期化(すべてのコンテンツと設定を消去)方法を確認する

    iPhoneとのペアリングを解除し、すべてのコンテンツと設定を消去してください。
    ペアリングを解除して消去する手順を確認する※Appleのホームページへ遷移します。
    注意事項
  • 下取り希望製品にデータが保存されていた場合でも、当該データに起因する損害について当社は一切の責任を負いません。
  • 初期化・各種ロックの解除がされていない場合、キャンセルとなり製品をご返却する場合があります。