スマホ下取りサービスを利用する際、本人確認書類は必要ですか?
お申し込み時に、本人確認書類のアップロードが必要です。お申し込みされる方の氏名と住所が記載されている下記書類のいずれかをご用意ください。
  • 運転免許証
  • 運転経歴証明書
  • パスポート(現住所記載があるもの)
  • マイナンバーカード(個人番号カード)
  • 住民基本台帳カード(現住所記載があるもの)
  • 障がい者手帳
  • 精神障がい者保険福祉手帳
  • 特別永住者証明書
  • 在留カード
  • 注意事項
  • 本人確認書類の直接撮影が必要です。写真撮影機能が利用可能なスマホ・タブレット・PC等からお申し込みください。
  • 本人確認書類の表面、厚み、裏面(ないし住所更新記載欄)を撮影いただき、アップロードをお願いします。
  • 文字が確認できないもの(かすれ・にじみ)や、途中で切れている場合は本人確認不備となり、お申し込みがキャンセルとなりますのでご注意ください。
  • スマホ下取りサービスでは、本人確認書類として健康保険証はご利用できません。
  • マイナンバーカードの場合、裏面の撮影は不要です。