[Rakuten Link]グループチャットについてよくあるお問い合わせ

[質問1]グループチャットはできますか?
[回答1]Rakuten Linkユーザ間でのみグループチャットが利用可能です。※最大100人までのグループチャットをご利用いただけます。

[質問2]グループをどのように作成できますか?
[回答2]下記の手順でグループを作成できます。
チャット一覧画面の右下の「+」アイコンをタップし、「新しいグループを作成」を選択してください。必要メンバーを選択して、グループ名を指定してください。「✓」ボタンをタップすればグループが作成されます。

[質問3]グループの名前は変更できますか?
[回答3]トーク内のグループ名をタップすると、グループ情報の設定画面に遷移します。画面に表示されているグループ名横の「鉛筆ボタン」を選択することでグループ名を変更できます。変更後、保存ボタンを押して保存して下さい。

[質問4]グループでアルバムの共有はできますか?
[回答4]現在のバーションでは、アルバムの共有はできません。

[質問5]グループチャットから退出できますか?
[回答5]メッセージ一覧画面から、退出したいグループを右から左にスワイプすると「ゴミ箱マーク」が表示されます。このマークをタップすると退出できます。または、グループトーク内からグループ名をタップしてグループ情報の詳細ページに行き、一番下の「グループから退出」を選択することでグループから退出可能です。
※ご自身がグループ唯一の管理者になっている場合、グループを退出することはできません。他に管理者を設定してから退出して下さい。

[回答6]グループ作成方法は下記の通りです。
1.Androidをご利用の場合:チャット一覧画面の右下の「+」アイコンをタップ
  iOSをご利用の場合:チャット一覧画面の右上の「+」アイコンをタップ
2.Androidをご利用の場合:「グループ作成」を選択
  iOSをご利用の場合:「新しいグループを作成」を選択
3.必要メンバーを選択、グループ名を指定
4.ボタンをタップすればグループが作成されます
※Rakuten Linkユーザ間でのみ、グループチャットの利用が可能です。

[質問7]グループチャットの退出方法を教えくてください
[回答7]メッセージ一覧画面より、退出したいグループを左にスワイプすると「ゴミ箱マーク」が表示されます。
このマークをタップすることで退出が可能です。
または、グループトーク内からグループ名をタップし、グループ情報の詳細ページより、一番下の「グループから退出」をご選択いただくことでグループからの退出が可能です。
※ご自身がグループ唯一の管理者になっている場合、グループを退出することはできません。他に管理者を設定してから退出をお願いします。