開通手続き時に[MNP予約番号を登録する]ボタンが表示されているのですが、どうすればよいですか?
MNP予約番号の有効期限が切れていますので、再取得後、登録をお願いします。他社から乗り換え(MNP)やプラン変更(移行)の「my 楽天モバイル」で開通手続きを進めていく際、[MNP予約番号を登録する]ボタンが表示されている場合、MNP予約番号の有効期限が切れております。

MNP予約番号を再取得いただき、登録をお願いいたします。
MNP予約番号の再取得は、ご自身の利用している各携帯会社にて、取得をお願いします。※MNPワンストップでお手続きされた場合も、MNP予約番号の取得をお願いいたします。
連絡先を確認する
以下の方は「メンバーズステーション」からMNP予約番号の再発行をお願いします。
  • 「楽天モバイル公式 楽天市場店」経由でお申し込みの方
  • 「メンバーズステーション」で予約番号を手動で発行し、「my 楽天モバイル」にてお申し込みの方
  • 「メンバーズステーション」に楽天IDでログインするメンバーズステーションログイン画面

    メンバーズステーションにログインする

    「登録情報・設定変更」の中から[MNP予約番号発行・確認について]を選択するメンバーズステーションMNP予約番号発行
    ページ下部の[MNP転出予約番号の再発行をする]ボタンを選択する手続きを進めて申し込み完了画面が表示されれば再発行のお申し込みは完了です。メンバーズステーションMNP予約番号を再発行
    一定時間経過で、MNP予約番号が再度表示されるので、確認する再発行申請をしていただき、一定時間経過しますと、同じ画面の中段にMNP予約番号が再度表示されます。※ドコモ回線・au回線それぞれ、MNP予約番号の再取得までに1~2日程度かかる場合もあります。MNP予約番号発行
    「my 楽天モバイル」アプリの[MNP予約番号を登録する]をタップする「my 楽天モバイル」アプリのトップに表示されている「お申し込み状況の確認」から[お申し込み履歴を見る]を選択後、申し込み内容を確認し、[MNP予約番号を登録する]をタップしてください。※ご利用している製品が通信環境にない場合はWi-Fi環境に接続を行ってください。
    ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル] ログインできない場合どうしたらよいですか?」をご確認ください。
    my 楽天モバイル 申込履歴からMNP予約番号を登録

    my 楽天モバイルをインストール

    取得した新しいMNP予約番号と有効期限を入力する取得した新しいMNP予約番号と有効期限を入力し、[この内容で次へ進む]をタップすると、登録が完了します。
    以降は、お申し込み内容に合わせて、引き続き、開通手続きを行ってください。
    my 楽天モバイル 予約番号登録画面