[Rakuten Link]留守番電話設定をオフにしても留守番電話になるのはなぜですか

2021年9月1日現在、Rakuten Linkアプリで留守番電話の設定を「オフ」にしていただいても、
実際には「オフ」にならずに、電話が着信してから45秒後に留守番電話のアナウンスが流れてしまう事象が発生しております。 

ご利用のお客様には、ご迷惑をお掛けしますことを、お詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。 

現在、弊社にてシステムの改修を行っておりますが、問題の改善まで今しばらくお時間をいただきますこと、
何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。 

なお、Rakuten Linkから留守番電話をご確認いただければ、通話料は発生致しません。
Rakuten Linkで留守番電話を確認するよりご確認いただけますようお願い申し上げます。

※留守番電話を確認する際に「1417」にダイヤルして再生した場合、通常の通話料が発生いたしますので予めご了承ください。


上記を確認、お試しいただいても解決しない場合には、お手数ですが「Rakuten Linkの不具合に関するお問い合わせフォーム」からお問い合わせください。