[Rakuten Link] 留守番電話設定をオフにしても留守番電話になるのはなぜですか?

Rakuten Linkで着信した場合は、my 楽天モバイルの設定に関わらず、常時以下の設定となり、「留守番電話機能オフ」に変更できませんので、予めご了承ください。

・留守番電話機能:オン
・応答時間の設定:45秒
・言語の設定:日本語


 

OS標準電話で着信した場合※1my 楽天モバイルで設定した内容(※3)がRakuten Linkに反映されます。
Rakuten Linkで着信した場合※2my 楽天モバイルで設定した内容はRakuten Linkに反映されず、着信してから45秒後に留守番電話のアナウンスに繋がります。

※1 Rakuten Linkからログアウトしている、iOS版Rakuten Link使用中でRakuten Linkを使わない相手からの着信
※2 Rakuten Link同士での通話着信
※3 留守番電話機能のオン/オフ、応答時間の設定、言語の設定



【ご注意】
・my 楽天モバイルで変更した留守番電話の設定を反映させるためには、Rakuten Linkからログアウトし、OS標準の電話アプリに着信させることが必要となります。

・OS標準の電話アプリでは、my 楽天モバイルで設定した応答時間が過ぎたら留守番電話に接続されます。

・Rakuten Linkの仕様上、my 楽天モバイルで設定できる「留守番電話機能のオン/オフ」「応答時間の設定」「言語の設定」はRakuten Linkに反映されません。
※本機能の実装時期につきましては、未定です。


なお、Rakuten Linkから留守番電話をご確認いただければ、通話料は発生いたしません。
詳細はこちらをご確認ください。
※留守番電話を確認する際に「1417」にダイヤルして再生した場合、通常の通話料が発生いたしますので予めご了承ください。


他の人はこんな質問も見ています
[留守番電話] サービス概要
[Rakuten Link] 着信転送や留守番電話をご利用する際の注意点について