Rakuten Link Android版/iOS版/デスクトップ版で利用できる機能に違いはありますか?
ご利用の製品によって異なります。詳しくは下記の表をご確認ください。※Rakuten Linkデスクトップ版では通話/メッセージ機能のみご利用いただけます。※Rakuten Linkデスクトップ版は、お使いになるパソコンのOSによる機能の差はございません。ログインに使用した Rakuten Linkスマートフォン版の違いにより機能差が生じます。 | 発信 | 着信 | メッセージ送受信 | SMS送受信 | 楽メール |
---|
Rakuten Link Android版 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
---|
Rakuten Link iOS版 | ○※1 | Rakuten Link同士のみ○※1 ※2 | ○ | ✕※3 | ○ |
---|
Rakuten Linkデスクトップ版 (Rakuten Link Android版をご利用の場合) | ○※4 | ○※4 | ○ | ○※4 | ✕ |
---|
Rakuten Linkデスクトップ版 (Rakuten Link iOS版をご利用の場合) | ○※4 | Rakuten Link同士のみ○※2 ※4 | ○ | ✕ | ✕ |
---|
※1 ビデオ通話はご利用いただけません。※2 Rakuten Linkをご利用でない相手から着信する場合、iOS標準の電話アプリに着信します。※3 Rakuten Linkをご利用でない相手とSMSの送受信をする場合、iOS標準のメッセージアプリで受信します。※4 Rakuten Link同士以外の通話/SMSの際は、Rakuten Linkデスクトップ版がログイン元スマートフォンと同一のRakuten Link アカウントでログインのうえ、パソコンとスマートフォンの両製品のBluetoothがオンになっている、パソコンがそのスマートフォンとテザリングをしている、または同じWi-Fi環境にいる必要があります。
公衆Wi-Fiなど一部のネットワーク環境では、Wi-Fi環境設定によりRakuten Link同士以外の通話がご利用いただけない場合があります。パソコンとスマートフォンの両製品のBluetoothをオンにする、またはテザリングを利用しRakuten Linkアプリにログインしているスマートフォンとパソコンを接続してご利用ください。