お申し込み方法について確認したい

こちらのページは以下のご質問の方に対する確認方法を記載しております。
●お申し込み時の注意
●お申し込み方法
●お申し込み内容の確認方法
●お申し込みがうまくできない場合

 
●お申し込み時の注意
楽天モバイルへのお申し込みのご検討をいただき、誠にありがとうございます。
お申し込みをされる前に、以下の点を必ずご確認下さい。

・楽天モバイルのお申し込みをクリックすると、初めにプラン(SIMカード)を選択し、その後製品を選択する流れとなります。
 ※一部のバナーは、プラン(SIMカード)と製品が同時に買い物カゴに入ります。

・「誤ってプラン(SIMカード)のみを購入してしまった」、または「誤って製品のみを購入してしまった」というお客様からのお問い合わせを多く頂戴しており、大変ご迷惑をおかけしております。お申し込みの際には、必ず申し込み内容のご確認をいただいてから完了を行なってください。
また、お申し込み完了後は、正しくお申し込みが出来ているか、「my 楽天モバイル」にて申し込み履歴をご確認下さい。

・なお、SIMのみのご契約で、ご利用製品が楽天回線対応製品以外の場合は、当社の動作保証対象外となります。また、ご利用いただける機能であっても、OSやソフトウェアの更新等により、機能のご利用が制限される場合があります。ご利用はお客様ご自身の判断でお願いします。

すでにスマートフォンをお持ちの方は、「ご利用製品の対応状況確認」より、楽天モバイル(楽天回線)でご利用できるかお申し込み前にご確認ください


 
●お申し込み方法
「お申し込み時の注意」を必ずご覧いただき、各種お申し込み方法をご確認ください。
画像手順と一部動画もご用意しております。
Rakuten UN-LIMIT お申し込み方法
他社から乗り換え(MNP)方法
製品のみ購入したい
楽天モバイル(ドコモ回線/au回線)から楽天モバイル(楽天回線)への移行方法
未成年のお客様がご利用になる場合のお申し込みの流れ

なお、外国籍の方は、下記の注意事項をご確認ください。
外国籍の方の本人確認書類について
外国籍の方が契約時に通称(通名)で契約が出来るか確認

 

・製品のみ購入したい
 

1. お申し込みページにアクセスする



 

2. [プランを選択する]を押さずに、最下部にある、[先に製品を選ぶ]を選択する



3. 製品一覧ページに移行した後、ご希望の製品を選び【製品を選ぶ】ボタンを押す
※画像はAQUOS sense3 liteを選択した場合です


4. 次に移行した画面で、選択した製品のカラー、メモリ、お支払い回数を選択し、【購入する】ボタンを押す
※画像はAQUOS sense3 liteを48回払いで選択した場合です



5. 次に移行した画面で、製品保証・アクセサリーを選択し、最下部にある【この内容で申し込む】ボタンを押す
※デフォルトでスマホ交換保証プラスが選択されております


6. 楽天ID入力画面へ移行後、前回お申し込みされた際と同じIDを入力する



7. 移行した画面(画像左)で、契約者情報の確認を行う
また、最下部にある申し込み内容の①【詳細】ボタンを押して頂くと、セカンドページ(画像右)へ遷移しますので必ずご希望の製品のみが選択されているかをご確認ください。
※必要のない製品が選択されていた場合、その製品名の下にある②【削除】ボタンを押してください。
問題なければ③【変更する】ボタンを押してください。


※選択されている製品がすべて誤っている場合、お手数ですが1つずつ製品名の下にある【削除】ボタンを押していただくと買い物カゴが空になり【お申し込みを続ける】ボタンが表示されるのでそちらを押すと初めの選択画面に戻ります。
(上記工程の2に戻ります。)



8. 移行した画面で、お届け先、配達希望日、お支払い方法を確認し、最下部にある【申し込む】を選択する
選択後、お申し込みが完了となります。

※お申し込み後、ご登録のアドレス宛に完了メールが届きますのであわせてご確認ください。

 



申し込み内容の確認方法
「my 楽天モバイル」内の「申し込み履歴」をご参照いただくと申し込み内容が確認できます。

<「申し込み履歴」への遷移>
 【「my 楽天モバイルアプリ」の場合】
右上の三本線で表示されたメニューを選択する
→[申し込み履歴]を選択する

【Web版「my 楽天モバイル」の場合】
右上の三本線で表示されたメニューを選択する
→[申し込み履歴]を選択する

なお、「my 楽天モバイル」へログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません。」を参照ください

 

●申し込みがうまくできない場合
申し込み名義と本人確認書類の名義が同じである必要がございます。
下記をご確認ください。

<お電話を新規発番でご契約の場合>
申し込み名義と本人確認書類の名義を同じ内容でお申し込みください。

<MNP転入(他社から電話番号を引継ぐ)の場合>
もと会社様の方で名義変更を行い、申し込み名義と本人確認書類の名義をそろえてお申し込みください。

※申し込み後、申し込み名義と本人確認書類の名義が異なっていた場合、一度キャンセルを行い、申し込み名義と本人確認書類の名義をそろえて再度お申し込みください。
下記をご確認ください。

 


その他関連FAQもご用意しておりますので、よろしければ下記リンク先よりご確認ください。
申し込み内容を確認したい

不明な点がございましたら本ページ下部に記載のある「チャットでお問い合わせ」または「電話でお問い合わせ」からお問い合わせください。
※お待たせすることなく解決ができる、よくある質問も多数用意しております。「他の人はこんな質問も見ています」欄も併せてご確認ください。