[Rakuten Link]Rakuten Linkを最新バージョンにアップデートせず使用したい

Rakuten Linkを快適にご利用いただくために、最新バージョンへのアップデートをお願いしております。
アップデートでは新機能の追加や、弊社で確認されたバグの改善などを行っております。アップデートを行わないと一部の機能が使えなかったり、正常に動作しない可能性があります。そのため、最新バージョンへのアップデートをお願いしております。
Rakuten Linkを最新バージョンに更新する際は以下の手順で行ってください。


<Android製品をご利用の場合> 

1. 製品にインストールされている「Google Playストア」アプリを起動する
   



2. 画面左上の横三本線メニューを選択する
  



3. 「マイアプリ&ゲーム」の項目を選択する
  



4. 画面に表示されている「Rakuten Link」の「更新」を選択する 

※Rakuten Linkが表示されなければ最新バージョンにアップデートされています 
 



5. 案内画像の手順を行い、アップデート画面にアプリが表示されなければ更新完了です。 


なお、2020年7月31日14時頃に配信いたしましたRakuten Link Androidアプリバージョン2.1におきまして、特定の端末にて一部不具合が発生しておりました。現在、修正したバージョンを配信しております。お手数をお掛けしますが、最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。



<iOS製品をご利用の場合> 

1. 製品にインストールされている「App Store」アプリを起動する
   



2. 画面右上にあるプロフィールアイコン(人型のマーク、もしくは画像を設定している場合は画像)選択する 
 



3. 下にスクロールして、「利用可能なアップデート」欄に、「Rakuten Link」が表示される場合には、「アップデート」よりアップデートを行う
 



なお、アプリバージョンが1.1.0以前のRakuten Linkアプリをご利用の場合、2020年9月4日(金)以降、通話の発着信、メッセージ/SMSの送信、連絡先/着信履歴/チャット履歴機能のご利用ができなくなっております。お手数をお掛けしますが、最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。

上記を確認、お試しいただいても解決しない場合には、お手数ですが「Rakuten Linkの不具合に関するお問い合わせフォーム」からお問い合わせください。