楽天モバイルショップではどのような手続きを受け付けていますか

楽天モバイルショップでは以下のお手続きを受け付けいたします。

回線の契約・機種変更
※各リンクを選択すると、手続き方法のご案内ページへ移動します。
新規回線を契約
他社回線から乗り換え(MNP)
楽天モバイル(ドコモ回線/au回線)からプラン変更(移行)
機種変更(※)
SIMカードの交換・再発行(※)

※家電量販店内の楽天モバイルショップを除く楽天モバイルショップ
※楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)をご利用中の場合、SIMカードのサイズ変更・交換・再発行はメンバーズステーションからのみお手続きが可能です。楽天モバイルショップでは受け付けておりませんのでご注意ください。


Webでは以下のお手続きができます。
※一部のお手続きは受付後、適用まで所定のお時間をいただく場合があります。

契約内容の確認・変更、証明書確認
※各リンクを選択すると、手続き方法のご案内ページへ移動します。
<契約内容の確認・変更方法>
契約内容の確認
登録したメールアドレスの変更
契約時の住所の変更
請求先住所の変更

<各種サービスの追加・解約方法>
通話サービスの追加・解約
各種オプションサービス(スマホ交換保証プラス・故障紛失保証 with AppleCare Servicesを除く)の追加・解約
スマホ交換保証プラス・故障紛失保証 with AppleCare Servicesの解約
データチャージ

<各種証明書の確認方法>
契約時の情報(開通通知・契約書)の確認
プラン料金など月額料金の支払いに関する証明書の確認
製品の購入/支払いに関する証明書の確認

<解約・MNP転出方法>
解約・乗り換え(MNP)

請求情報・支払い方法の確認・変更
※各リンクを選択すると、手続き方法のご案内ページへ移動します。
請求情報の確認
支払い設定をしたクレジットカードの確認・変更
口座振替で利用している銀行口座の確認・変更
楽天モバイルキャリア決済の確認・変更
国際通話の利用制限金額の変更


専用窓口で以下のお手続きができます。
※各リンクを選択すると、手続き方法のご案内ページへ移動します。
契約者の名義変更(本人の改姓・改名)
契約者変更手続き(他人への譲渡・承継)
初期契約解除
端末ロック(PINコード)解除
盗難・紛失による利用停止・利用再開