請求先住所の変更方法を教えてください

請求先住所は、「my 楽天モバイル」で変更のお手続きができます。
引っ越しなどによる住所変更は「引っ越しなどによる住所の変更方法を教えてください」をご覧ください。

●手続き方法
my 楽天モバイル(Web)の手続き方法
my 楽天モバイル(アプリ)の手続き方法
※画像は2020年10月28日時点のものです。


●my 楽天モバイル(Web)の手続き方法
1. 楽天モバイルWebページ右上の[メニュー]を選択してください。



2. [my 楽天モバイル]を選択してください。


3. 契約中の楽天ID・パスワードを入力し、[ログイン]を選択してください。
※ログインが行えない場合は「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご確認ください。



4. 右上のメニューボタンで「my 楽天モバイル」→[契約者情報]の順番に選択してください。
 


5. 「契約者情報」の画面で住所内の[変更]を選択してください。


6. ポップアップが表示されるので、[次へ進む]を選択してください。
※請求先住所のみ変更する場合は、本人確認書類のアップロードは不要です。



7. 「住所」部分の[請求先住所として使う]をオフにしてください。
「請求書先住所」の部分を入力し、[変更する]を選択してください。変更は以上で完了です。



●my 楽天モバイル(アプリ)の手続き方法
1. 右上にあるメニューより[契約者情報]を選択してください。



2. 「契約者情報」画面の「連絡先情報」部分の[変更]を選択してください。




3. ポップアップが表示されるので、[次へ進む]を選択してください。
※請求先住所のみ変更する場合は、本人確認書類のアップロードは不要です。



4. 「住所」部分の[請求先住所として使う]をオフにしてください。
「請求先住所」の部分を入力し、[変更する]を選択してください。変更は以上で完了です。