【Rakuten UN-LIMIT VIお申し込み特典】だれでも5,000ポイントプレゼントに関するよくあるお問い合わせ

[質問1] どのようなキャンペーンか知りたい 
[回答1] 
キャンペーン期間内に楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT VI」をお申し込みいただき、お客様がお持ちの本キャンペーン対象製品(※1) で「Rakuten Link」を特定条件(※2)にて利用された方に特典を進呈するキャンペーンです。  
 
参加条件につきましては「【Rakuten UN-LIMIT VIお申し込み特典】だれでも5,000ポイントプレゼント」の「参加条件」に記載がございますので、ご確認ください。

※1【対象製品】
iOS製品  
iOS14.4以降(推奨)を搭載したiPhone XS、iPhone XS Max、iPhoneXR、iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max、iPhone SE(第2世代)、iPhone 12、iPhone 12 Pro、iPhone 12 Pro Max、 iPhone 12 mini

2021年4月27日(火)午前9時00分より、以下の対象製品も追加になりました。
iOS 14.4以降(推奨)を搭載したiPhone SE(第1世代)、iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhoneX

 
iOSバージョンを確認する際は、以下の手順にてお願いいたします。 
 1. iPhoneの「設定」をタップします 
 2. 「一般」の中の「情報」を開きます 
 3. 「システムバージョン」に現在のバージョンが表示されています  
 
Android製品 
Android 9以降を搭載した楽天回線対応製品

※ご利用いただく製品によっては、次の機能が利用できない場合があります(接続回線の自動切替、緊急地震速報などの受信、高精度な位置情報測位など) 
詳しくは「ご利用製品の対応状況確認」をご確認ください。 
※ご利用いただける機能であっても、OSやソフトウェアの更新等により、機能のご利用が制限される場合があります。 

※2【特定条件について】
「Rakuten Link」の利用 
「Rakuten UN-LIMIT VI」申し込みの翌月末日午後11時59分までに「Rakuten UN-LIMIT VI」の回線を使用し「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話、メッセージ送信をそれぞれ1回以上の利用が必要となります。 

なお、モバイルルーター(Rakuten WiFi Pocket、Aterm MP02LN、Aterm MR05LN RW)と「Rakuten UN-LIMIT VI」をセットでお申し込みいただいた場合は、「Rakuten Link」のご利用は必要ございません。

※電話の発信時、フリーダイヤル、(0570)(0180)などの他社接続サービス、 #ダイヤル番号、プレフィックス番号を付けて発信した場合は、特典対象外となります 
 
■特典対象外となる場合について 
【Rakuten UN-LIMIT VIお申し込み特典】だれでも5,000ポイントプレゼント」の「特典対象外」の欄に記載がございますので、ご確認ください。
 
 
[質問2] キャンペーン特典は何ですか 
[回答2] 
楽天ポイント5,000ポイントを進呈いたします。 
※楽天ポイントの付与は、楽天モバイルより行います  
※権利の譲渡はできません 
 
 
[質問3] キャンペーン実施期間について教えてください 
[回答3] キャンペーン期間は以下の通りです。
[Web]:2020年12月8日(火)9:00~常時開催
[店舗(楽天モバイルショップ)]:2020年12月8日(火)開店~常時開催


[質問4] 他のキャンペーンと併用は可能ですか
[回答4] 
併用可能です。 
※「【楽天モバイル】 Rakuten UN-LIMIT VI+製品購入でポイント還元キャンペーン」は製品の購入とプランへの申込みを同日に行う事が必須条件となりますのでご注意ください。

 
[質問5] キャンペーンのエントリー方法を教えてください 
[回答5] 
エントリーは不要です。 
キャンペーン対象条件につきましては「【Rakuten UN-LIMIT VIお申し込み特典】だれでも5,000ポイントプレゼント」の「参加条件」に記載がございますので、ご確認ください。
 

[質問6] キャンペーン対象になっているか確認したいのですが、どこで確認できますか 
[回答6] 
誠に恐れ入りますが、ポイントの付与をもってご確認くださいますようお願いいたします。 
 
対象期間内に申し込みがされているかの確認を行う場合、申し込み時に楽天モバイルから「[楽天モバイル]お申し込み完了のお知らせ」のメールが登録メールアドレス宛に送られます。メールの受信日時を確認することで、対象期間内に申し込みがされているかを確認できます。 
 
付与されたポイントは「ポイント実績」から確認できます。 
※確認する際は、申し込み時の「楽天ID」と「パスワード」が必要ですので事前にご準備ください 。
※ログインができない場合は、「ユーザIDの確認・パスワードの再設定」をご確認ください 。
 
 
[質問7] ポイントはいつ付与されますか 
[回答7] 
「Rakuten UN-LIMIT VI」の開通および「Rakuten Link」の利用が確認された月の翌々月末日までに付与いたします。 
 
例)12月に申し込み後、開通まで完了し、12月中に「Rakuten Link」を利用した場合は、ポイント付与は2月の末日(「Rakuten Link」利用の翌々月)までに付与となります。  
 
 
[質問8] ポイントが付与されたかどうかはどこで確認できますか 
[回答8]  
付与されたポイントは「楽天ポイント実績」から確認できます。 
※確認する際は、申し込み時の「楽天ID」と「パスワード」が必要になりますので事前にご準備ください。
※ログインができない場合は、「ユーザIDの確認・パスワードの再設定」をご確認ください 。
 
 
[質問9] 付与されたポイントの有効期限はありますか 
[回答9] 
付与される楽天ポイントの有効期間はポイント付与日を含めて6カ月です。 
 
 
[質問10] iPhoneでRakuten Linkを使用する際に、動作保証はされていますか
[回答10]  
[Rakuten Link]iPhoneは楽天回線対応製品外と記載がありますが、Rakuten Linkアプリは動作保証されるのですか?また、他社の回線を利用しているのですが、利用可能ですか?」をご確認ください。
  
 
[質問11] iPhoneは動作保証製品ですか 
[回答11] 
動作保証製品のiPhoneについては、「楽天回線に対応しているiPhoneシリーズを知りたい」をご確認ください。
 


その他、キャンペーンの詳細につきましては、「【Rakuten UN-LIMIT VIお申し込み特典】だれでも5,000ポイントプレゼント」をご確認ください。