[Rakuten UN-LIMIT VI]「1GBまではプラン料金が0円」は何回線に適用されますか

「Rakuten UN-LIMIT VI(ラクテンアンリミット シックス)」において、プラン料金が1GBまで0円となるのは、1回線目のみとなります
一度ご契約されている回線を解約された後に、別の回線を契約された場合も、ご利用中の回線が1回線のみであれば、プラン料金は1GBまで0円となります。

また、2回線ご利用されているお客様が1回線を解約した場合、翌月1日から残りの回線が1回線目となり、1GBまで0円となります。

複数の回線を利用している場合、下記料金表に応じたプラン料金が発生します。
※お一人につき、最大5回線までのご契約となります。
※1回線目の基準については「「1GBまではプラン料金が0円」となる1回線目の基準は何ですか」をご確認ください。




その他、よくある質問は以下の通りです。

●複数回線契約しており、1回線目を解約または家族に譲渡した場合、残った2回線目以降のプラン料金はどうなりますか
→2回線以上をご利用中で1回線目の楽天モバイル回線を解約もしくは家族に譲渡した場合は、ご利用中の2~5回線目の中で、サービスが利用開始になる日が最も古い回線に、1回線目のプラン料金が適用されます。また1回線目のプラン料金への適用は翌月1日からとなります。

なお、譲渡を受けた方については、現在契約している回線がなければ譲渡された回線がサービスの利用開始になる日が最も古い日の回線となるため1回線目のプラン料金が適用されます。
また、譲渡を受けた方が1年間無料または、3カ月無料キャンペーンを適用された回線を契約していない場合や過去にも契約して解約した実績がない場合、3カ月無料キャンペーンも適用されます。

なお、プラン料金3カ月無料キャンペーンを適用させるためには、郵送にて2022年2月8日(火)までの消印で必要書類をご提出いただくことが必須となります。
詳しくは「契約者変更手続き(譲渡・承継)」をご確認いただきますようお願いいたします。

 

●複数回線契約している場合、1回線目のプラン料金が適用されている契約回線を変更することはできますか
→プラン料金の適用回線を変更することはできません。
ご利用中の楽天モバイル回線のうち、サービスの利用開始日が最も古い回線が1回線目となります。予めご了承ください。