[iPhone] データ通信や回線への接続ができない

ご利用開始時、データ通信や回線への接続ができない場合についてご案内します。
お客様のご利用状況に合わせて、以下からご選択ください。

●他社で利用していたiPhoneをご利用のお客様
●楽天モバイルでiPhoneとプランをセットで購入したお客様


【ご注意】
・ご利用中に突然「楽天回線・パートナー回線の電波を拾えない」、「圏外になってしまう」場合の対応こちらをご確認ください。

 
 

●他社で利用していたiPhoneをご利用のお客様
→まずは、「使っているiPhoneのSIMロックが解除されているか確認したい」の手順に従って、iPhoneのSIMロックが解除されているかご確認のうえ、以下の操作をお試しください。

1. iOSのアップデート
2. MNP転入/プラン変更(移行)手続き
3. APN接続設定
4. iPhoneの再起動
5. キャリア設定のアップデート

詳細については、「お手持ちのiPhone・iPadで楽天回線を使用するための初期設定方法」を手順に沿ってご確認ください。


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●楽天モバイルでiPhoneとプランをセットで購入したお客様
→改めて初期設定を行ってください。
ご選択されたSIMタイプに応じて以下ページをご確認ください。

eSIMとiPhoneをセットで購入されたお客様>
こちらのページをご確認ください。


SIMカード(nanoSIM)とiPhoneをセットで購入されたお客様>
こちらのページをご確認ください。



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※iOS14.4以降を搭載し、キャリア設定のアップデートを実施したすべてのiPhoneで、楽天モバイル 
楽天回線をご利用いただけるようになりました。
詳しくは「iOS14.4以降を搭載するiPhoneの楽天回線対応について」をご確認ください。


その他関連FAQ
楽天回線・パートナー回線の電波を拾えない、圏外になってしまう場合の対応



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