iPhoneで初回のデータ通信や回線への接続ができません。どうすればよいですか?
ご利用開始時に、データ通信や回線への接続ができない場合についてご案内します。ご利用のiPhoneの購入先が、他社か楽天モバイルかによって、対応が異なります。※iOS14.4以降を搭載し、キャリア設定のアップデートを実施したすべてのiPhoneで、楽天回線をご利用いただけます。詳しくは「iOS14.4以降を搭載するiPhoneの楽天回線対応について」をご確認ください。※ご利用中のデータ通信のトラブルは、「電波を拾えない、圏外になってしまうなど、データ通信のトラブル解決方法について」をお試しください。他社で利用していたiPhoneを利用する場合iPhoneのSIMロックが解除されているかご確認ください。まずは、「スマホがSIMロック解除されているか、確認する方法はありますか?」の手順に従って、iPhoneのSIMロックが解除されているかご確認ください。SIMロックが解除されている場合は、iPhoneを再起動いただいたうえで、iPhoneで楽天回線を使用するための初期設定を行ってください。
iPhoneの初期設定方法を確認する
楽天モバイルでプランとセットで購入したiPhoneを利用する場合iPhoneで楽天回線を使用するための初期設定を行ってください。ご利用のSIMタイプに応じて、下記のページをご確認ください。
iPhone+プランセット購入者向け初期設定方法(nanoSIM)
iPhone+プランセット購入者向け初期設定方法(eSIM利用)