[Rakuten WiFi Pocket 2B] 困りごとのよくある質問

質問と回答は下記のとおりです。

●はじめての起動時にソフトウエアアップデートが始まった、故障か知りたい
●誤ってSIMカードをnanoSIMサイズで切り離した
●Rakuten WiFi Pocket 2Bを紛失した
●初期不良時の対応について教えてください

●Rakuten WiFi Pocket 2Bの修理・交換方法を知りたい
●電池交換可能ですか

 


 

●はじめての起動時にソフトウエアアップデートが始まった、故障か知りたい
→故障ではございません。

Rakuten WiFi Pocket 2BはSIMカードを挿入し、起動させると、初回データ通信時にソフトウエアアップデートを行う場合があります。
ソフトウエアアップデートが完了すると、本体が再起動いたします。
再起動完了後からご利用いただけます。

ソフトウェアアップデート方法については「ソフトウエアアップデートはどのようにすれば良いか知りたい」をご確認ください。


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●誤ってSIMカードをnanoSIMサイズで切り離した
→「my 楽天モバイル」より、 SIM交換のお手続きが必要となります。

<SIM交換のお申し込み方法>
 1. 「my 楽天モバイル」にログインする 
※アプリ版my 楽天モバイルからもお手続き可能です。
※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません。」をご覧ください。

2. 右上の三本線で表示されたメニューを選択し、[契約プラン]を選択する
※アプリ版my 楽天モバイルをご利用の場合は、下部メニューの中から[契約プラン]を選択してください。

3.画面上部の[各種手続き]の[SIM交換]を選択のうえ、[SIMカード]を選択する
 
4. SIM交換・再発行理由で[その他]を選択する
その後は、画面の案内に沿ってお申し込みください。


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●Rakuten WiFi Pocket 2Bを紛失した
→専用ダイヤルへご連絡ください。ご利用を停止します。

詳しくは「紛失・盗難などによる利用停止・再開について」をご確認ください。

スマホ交換保証プラスにご加入されている場合は、一律6,000円(税込6,600円)で、新品同等の同一機種に交換できます。
詳しくは「スマホ交換保証プラス」をご確認ください。


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●初期不良時の対応について教えてください
→楽天モバイルショップでの購入またはオンライン購入での製品到着から14日以内であれば、初期不良時の交換が可能です。
新品もしくは新品同等品をお送りいたします。

また、付属品に初期不良が見つかった場合も、製品到着から14日以内であれば、初期不良時の交換が可能です。

交換をご希望の場合は、本ページ下部に記載のある「チャットでお問い合わせ」または「電話でお問い合わせ」からお問い合わせください。

 詳細については「Rakuten WiFi Pocket2Bの修理保証」をご覧ください。



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●Rakuten WiFi Pocket 2Bの修理・交換方法を知りたい
→Rakuten WiFi Pocket 2Bの保証期間は楽天モバイルショップでの購入またはオンライン購入での製品到着から1年間です。
保証期間内に製品の故障が発生した場合、無償で交換又は修理します。

詳しくは「Rakuten WiFi Pocket 2Bの修理・交換のお手続き」ページをご確認ください。



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●電池交換可能ですか
→内蔵電池のため、お客様ご自身での電池交換はできません。
有償修理にて承ります。


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そのほかのFAQは、下記リンク先にてご確認いただけます。
●[Rakuten WiFi Pocket 2B] 製品概要についてよくある質問
●[Rakuten WiFi Pocket 2B] 機能についてよくある質問