[Rakuten WiFi Pocket 2B]困りごとのよくある質問

質問と回答は下記のとおりです。

●はじめての起動時にソフトウエアアップデートが始まった、故障か知りたい
●誤ってSIMカードをnanoSIMサイズで切り離した
●Rakuten WiFi Pocket 2Bを紛失した
●Rakuten WiFi Pocket 2Bの修理・交換方法を知りたい
●電池交換可能ですか


 

●はじめての起動時にソフトウエアアップデートが始まった、故障か知りたい
→故障ではございません。

Rakuten WiFi Pocket 2BはSIMカードを挿入し、起動させると、初回データ通信時にソフトウエアアップデートを行う場合があります。
ソフトウエアアップデートが完了すると、本体が再起動いたします。
再起動完了後からご利用いただけます。

ソフトウェアアップデート方法については「ソフトウエアアップデートはどのようにすれば良いか知りたい」をご確認ください。

Topに戻る

 

●誤ってSIMカードをnanoSIMサイズで切り離した
→「my 楽天モバイル」より、 SIM交換のお手続きが必要となります。

<SIM交換のお申し込み方法>
 1. 「my 楽天モバイル」にログインする 
※アプリ版my 楽天モバイルからもお手続き可能です。
※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません。」をご覧ください。

2. 右上の三本線で表示されたメニューを選択し、[契約プラン]を選択する
※アプリ版my 楽天モバイルをご利用の場合は、下部メニューの中から[契約プラン]を選択してください。

3.画面上部の[各種手続き]の[SIM交換]を選択のうえ、[SIMカード]を選択する
 
4. SIM交換・再発行理由で[その他]を選択する
その後は、画面の案内に沿ってお申し込みください。

Topに戻る

 

●Rakuten WiFi Pocket 2Bを紛失した
→専用ダイヤルへご連絡ください。ご利用を停止します。

詳しくは「紛失・盗難などによる利用停止・再開について」をご確認ください。

スマホ交換保証プラスにご加入されている場合は、一律6,000円(税込6,600円)で、新品同等の同一機種に交換できます。
詳しくは「スマホ交換保証プラス」をご確認ください。

Topに戻る

 

●Rakuten WiFi Pocket 2Bの修理・交換方法を知りたい
→Rakuten WiFi Pocket 2Bの保証期間は、製品到着日から1年間です。 
保証期間内に不具合が見つかった場合は、無償で交換、または修理いたします。 

なお、製品到着から14日以内であれば、初期不良時の交換が可能です。 
新品もしくは新品同等品をお送りいたします。
また、付属品に初期不良が見つかった場合も、製品到着から14日以内であれば、初期不良時の交換が可能です。

詳細については「Rakuten WiFi Pocket2Bの修理保証」をご覧ください。

Topに戻る

 

●電池交換可能ですか
→内蔵電池のため、お客様ご自身での電池交換はできません。
有償修理にて承ります。

Topに戻る

 

そのほかのFAQは、下記リンク先にてご確認いただけます。
●[Rakuten WiFi Pocket 2B] 製品概要についてよくある質問
●[Rakuten WiFi Pocket 2B] 機能についてよくある質問