申し込み完了後、MNP予約番号を登録したい
下記の方は、お申込み完了後にMNP予約番号の登録が必要です。

・「予約販売の商品をお申し込み」かつ「MNP(他社からのお申し込み)」をお申し込みの場合
・ Webページに掲載の特定バナーからMNPの申し込みをされた方

対象のお客様には「[楽天モバイル]MNP予約番号ご登録のお願い」というタイトルでメールをお送りしております。
上記メールが届きましたら、MNP予約番号を取得のうえ、以下の手順でmy 楽天モバイルからMNP予約番号の登録をお願いいたします。

【ご注意】
・各社のMNP予約番号の取得方法はこちらからご確認ください。

・お申し込み内容に予約販売を行っている商品を含む場合、お申し込みを受領し、商品の準備が整い次第、「[楽天モバイル]MNP予約番号ご登録のお願い」のメールをお送りします。
そのためお申し込みから数か月ほどかかる場合がございます。

・「[楽天モバイル]MNP予約番号ご登録のお願い」のメールをお送りしてから、15日以内にMNP予約番号の登録をされなかった場合、お申し込みがキャンセルとなります。

 

<手続き方法>
1. 「my 楽天モバイル」を開く

アプリ版、web版どちらのmy 楽天モバイルからでも確認できます。

2. 右上の三本線で表示されたメニューを選択する 



3. [申し込み履歴]を選択する
 


4. 該当する申し込み番号を選択する  



5. 「MNP予約番号を登録する」を選択する 
右クリックからローカルディスクへ保存してください。
 

6. MNP予約番号と有効期限を入力し、「この内容で次へ進む」を選択する

 
 

7. 申し込み履歴を確認し、「お届け準備中」と表示されていればMNP予約番号の登録は完了です
※入力されたMNP予約番号に不備がある場合、「【重要】MNP予約番号不備による開通手続き中断のお知らせ」のメールをお送りします。メールの案内に従い、再度MNP予約番号の登録をお願いいたします。