[Rakuten WiFi Pocket 2C] 困りごとのよくある質問

質問と回答は下記のとおりです。

●はじめての起動時にソフトウエアアップデートが始まった、故障か知りたい
●誤ってSIMカードをnanoSIMサイズで切り離した
●Rakuten WiFi Pocket 2Cを紛失した
●初期不良時の対応について教えてください

●Rakuten WiFi Pocket 2Cの修理・交換方法を知りたい
●電池交換可能ですか

 


 

●はじめての起動時にソフトウエアアップデートが始まった、故障か知りたい
→故障ではございません。

Rakuten WiFi Pocket 2CはSIMカードを挿入し、起動させると、初回データ通信時にソフトウエアアップデートを行う場合があります。
ソフトウエアアップデートが完了すると、本体が再起動いたします。
再起動完了後からご利用いただけます。

ソフトウェアアップデート方法については「ソフトウエアアップデートはどのようにすれば良いか知りたい」をご確認ください。


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●誤ってSIMカードをnanoSIMサイズで切り離した
→「my 楽天モバイル」より、 SIM交換のお手続きが必要となります。
詳細についてはこちらをご確認ください。


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●Rakuten WiFi Pocket 2Cを紛失した
→専用ダイヤルへご連絡ください。ご利用を停止します。

詳しくは「紛失・盗難などによる利用停止・再開について」をご確認ください。

スマホ交換保証プラスにご加入されている場合は、一律6,000円(税込6,600円)で、新品同等の同一機種に交換できます。
詳しくは「スマホ交換保証プラス」をご確認ください。


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●初期不良時の対応について教えてください
→楽天モバイルショップでの購入またはオンライン購入での製品到着から14日以内の自然故障であれば、初期不良時の交換が可能です。新品もしくは新品同等品をお送りいたします。

交換をご希望の場合は、お手数ですが、コミュニケーションセンターまでお問い合わせください。
チャットの場合は「my 楽天モバイル」からお問い合わせください。
電話の場合は、「Rakuten WiFi Pocket2Cの修理・交換のお手続き」の手順に沿ってお問い合わせください。


【ご注意】
・店舗(楽天モバイルショップ)にて故障診断を受け付けております。詳細はこちらをご確認ください。

・付属品についても、楽天モバイルショップでの購入またはオンライン購入での製品到着から14日以内の自然故障であれば、初期不良時の交換が可能です。



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●Rakuten WiFi Pocket 2Cの修理・交換方法を知りたい
→楽天モバイルショップでの購入またはオンライン購入での製品到着から1年以内は、Rakuten WiFi Pocket 2Cの保証期間です。
保証期間内に製品の故障が発生した場合、無償で預かり修理を行います。
場合によっては、製品の交換になる可能性がございますのでご了承ください。

修理・交換をご希望の場合は、お手数ですが、コミュニケーションセンターまでお問い合わせください。
チャットの場合は「my 楽天モバイル」からお問い合わせください。
電話の場合は、「Rakuten WiFi Pocket2Cの修理・交換のお手続き」の手順に沿ってお問い合わせください。



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●電池交換可能ですか
→内蔵電池のため、お客様ご自身での電池交換はできません。
無償もしくは有償の預かり修理にて対応いたします。

ご希望の場合は、お手数ですが、コミュニケーションセンターまでお問い合わせください。
チャットの場合は「my 楽天モバイル」からお問い合わせください。
電話の場合は、「Rakuten WiFi Pocket2Cの修理・交換のお手続き」の手順に沿ってお問い合わせください。



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そのほかのFAQは、下記リンク先にてご確認いただけます。
●[Rakuten WiFi Pocket 2C] 製品概要についてよくある質問
●[Rakuten WiFi Pocket 2C] 機能についてよくある質問