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[Rakuten Turbo] 本人確認不備になった場合どうすればよいですか?
[Rakuten Turbo] 本人確認不備になった場合どうすればよいですか?
本人確認不備理由を確認し、本人確認書類の再度アップロード、または契約者情報の変更をしてください。
本人確認が不備になった理由の確認方法と対処方法は下記をご確認ください。
注意事項
楽天IDの氏名や住所などの会員情報を変更しても、楽天モバイルの契約者情報は変更されません。
楽天モバイルの契約者情報を変更したい場合は、my 楽天モバイルより変更ください。
my 楽天モバイルにログインし「
ホーム
」画面を開く
※お申し込み時に使用した「楽天ID」と「パスワード」を事前にご用意ください。
※ログインができない場合は、「
my 楽天モバイルにログインできない場合どうすればよいですか?
」をご確認ください。
画面上部に表示される、[本人確認書類を再度アップロードする]を選択する
本人確認不備理由を確認する
※よくある本人確認不備については「
本人確認でよくある不備はなんですか?
」をご確認ください。
本人確認書類の再アップロード、または契約者情報の変更をする
手順については下記をご確認ください。
本人確認書類の再アップロード方法
登録した契約者情報の変更方法
my 楽天モバイルにログインし「
ホーム
」画面を開く
※お申し込み時に使用した「楽天ID」と「パスワード」を事前にご用意ください。
※ログインができない場合は、「
my 楽天モバイルにログインできない場合どうすればよいですか?
」をご確認ください。
画面上部に表示される、[本人確認書類を再度アップロードする]を選択する
[本人確認へ進む]ボタンを選択する
「本人確認書類」の下部にある[変更する]を選択する
本人確認方法を選択する
※本人確認方法の詳細は
こちら
をご確認ください。
本人確認書類タイプを選び、表面、裏面それぞれの画像をアップロードする
読み取り後、ページ下部にある[変更する]ボタンを選択する
「次の画面で再度お申し込み内容と重要事項説明書をご確認のうえ、お申し込みを完了してください。」と表示されるため[OK]を選択する
その後は画面に沿ってお進みいただき、「お申し込みを受け付けました」と表示されると完了です。
my 楽天モバイルにログインし「
ホーム
」画面を開く
※お申し込み時に使用した「楽天ID」と「パスワード」を事前にご用意ください。
※ログインができない場合は、「
my 楽天モバイルにログインできない場合どうすればよいですか?
」をご確認ください。
画面上部に表示される、[本人確認書類を再度アップロードする]を選択する
[本人確認へ進む]ボタンを選択する
修正したい項目を選択し、内容を修正する
名前・生年月日・性別・電話番号・メールアドレスを変更したい場合
「契約者情報」の下部にある[変更する]を選択ください。
住所を変更したい場合
「住所」の下部にある[変更する]を選択ください。
入力後、ページ下部にある[変更する]ボタンを選択する
「次の画面で再度お申し込み内容と重要事項説明書をご確認のうえ、お申し込みを完了してください。」と表示されるため[OK]を選択する
その後は画面に沿ってお進みいただき、「お申し込みを受け付けました」と表示されると完了です。
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