2024年5月9日より実施されるRakuten Linkのアプリシステムアップデートについて
こちらのページでは2024年5月9日より実施されるアプリシステムアップデートに関するよくあるご質問を掲載しています。

●アップデートはいつ行われますか
●アップデート方法を教えてください
●アップデート中に通話やメッセージは受信できますか
●アップデートしないとどうなりますか

●アップデート開始時のお知らせで「後で」をタップした場合、再度お知らせは表示されますか




●アップデートはいつ行われますか
→対象者のお客様にはアップデート当日に事前告知のお知らせが表示されます。

※Rakuten Linkアプリとご利用製品の通知設定がオフの場合も表示されます。
※Rakuten Linkアプリからログアウトしている場合は、表示されません。



Rakuten Linkアプリを起動し、「OK」をタップ
・Android版Rakuten Linkアプリ(2.19.1以降)
・iOS版Rakuten Linkアプリ(2.16.2以降)



Topに戻る


●アップデート方法を教えてください
→アップデート開始時のRakuten Linkアプリの操作状況によって異なります。

●アプリシステムアップデート開始時にRakuten Linkアプリを操作している場合
アップデートのお知らせ通知が表示されるため、通知内容をご確認の上アップデートを実施ください。

●アプリシステムアップデート開始時にRakuten Linkアプリを操作していない場合
アップデートのお知らせは通知されず、バックグラウンドにてアップデートが実施されます。


お知らせの内容と手順は、以下をご確認ください。




・Android版Rakuten Linkアプリ(2.19.1以降)
・iOS版Rakuten Linkアプリ(2.16.2以降)




 
<アプリシステムアップデートの方法>
●アプリシステムアップデート開始時にRakuten Linkアプリを操作している場合
①Rakuten Linkアプリ内でシステムアップデート実施のお知らせが表示後、「今すぐ更新する」 をタップ
※すぐに更新しない場合は、 「後で」 をタップしてください。
※アップデートには数分かかります。
※通話中にはお知らせは表示されず終了後に表示されるため、通話が切断されることはございません。




②システムアップデート開始


 

③システムアップデート完了画面の 「OK」 をタップ




●アプリシステムアップデート開始時にRakuten Linkアプリを操作していない場合
※アプリシステムアップデート実施のお知らせは表示されず、自動的にアップデートが開始され、完了します。
① 次回、Rakuten Linkアプリを起動した際にシステムアップデート完了画面が表示されるため、 「OK」 をタップ




Topに戻る


●アップデート中に通話やメッセージは受信できますか
→アップデート中は発着信やSMSを含むRakuten Linkアプリの全てのサービスをご利用いただくことができません。アップデート中の着信はOS標準電話アプリにも転送されず、通話履歴にも表示されませんので、あらかじめご了承ください。アップデート中の方に発信した場合、音声は流れず、すぐに通話が切れます。

また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用いただくこともできません。


Topに戻る




●アップデートしないとどうなりますか
→機能面での影響はございません。
Rakuten Linkをより快適にご利用いただくために、アップデートをお願いいたします。
また、以下の更新対象のアプリバージョンではないお客様に関しては、最新版へのアップデートをお願いいたします。
・Android版Rakuten Linkアプリ(2.19.1未満)
・iOS版Rakuten Linkアプリ(2.16.2未満)



Topに戻る


●アップデート開始時のお知らせで「後で」をタップした場合、再度お知らせは表示されますか
→後日、改めてアプリシステムアップデート当日に事前告知のお知らせが表示されます。


Topに戻る