You need to enable JavaScript to run this app.
トップ
お客様サポート
操作・設定・不具合
[Rakuten Turbo] 通信がすぐに切れてしまいます。どうすればよいですか?
[Rakuten Turbo] 通信がすぐに切れてしまいます。どうすればよいですか?
通信がすぐに切れてしまう場合は、下記の手順を順番にお試しください。
本製品のLTEランプ/5Gランプが赤色に点灯している場合は、設置について下記をご確認ください。
窓から近い、平らで安定した場所に設置する
ステータスランプが見えるように、縦向きで設置する
※横向きや逆さにして設置すると、通信品質の低下や故障の原因となります。
注意事項
下記の場所でのご利用は避けてください。
高温多湿の場所
金属器具のある場所
電波を放出する機器の近く(ラジオ、電子レンジ、スピーカーなど)
人がいる場所から20cm以内
Wi-Fi接続の場合
ご利用のWi-Fi対応機器と本製品が接続されているか、管理用画面をご確認ください。
※管理用画面のトップページに接続中の端末が表示されます。
有線LAN接続の場合
LANケーブルのコネクターが本製品とパソコンにしっかり差し込まれているかご確認ください。
ACアダプターの電源プラグをコンセントから抜く
本製品からACアダプターのDCプラグをまっすぐ引き抜く
本製品のDC端子にACアダプターのDCプラグを接続する
ACアダプターの電源プラグをコンセントに差し込む
パソコンやWi-Fi対応機器の電源を切ってから再度電源を入れなおしてください。
本製品の周りに他のWi-Fiアクセスポイントが設置されていると本製品と電波干渉することがあります。
本製品のチャンネルを変更すると、改善される場合があります。
チャンネル変更方法
管理用画面にログインし、「Wi-Fi」をクリック
※管理用画面へのアクセス方法は「
[Rakuten Turbo] 管理用画面はどのようにアクセスできますか?
」をご確認ください
「無線設定」をクリック
「2.4GHz」の「チャンネル」を任意のチャンネルに変更
「5GHz」の「チャンネル」を任意のチャンネルに変更
ページ下部の「適用」をクリック
ビームフォーミング設定方法
管理用画面にログインし、「Wi-Fi」をクリック
※管理用画面へのアクセス方法は「
[Rakuten Turbo] 管理用画面はどのようにアクセスできますか?
」をご確認ください
「無線設定」をクリック
「2.4GHz」と「5GHz」それぞれの「ビームフォーミング」を有効にする
ページ下部の「適用」をクリック
製品を初期化すると、すべての設定が消去されます。
本製品の電源が入っている状態で、リセットボタンを先端が細いもので6秒以上長押ししてから離す
すべてのステータスランプが緑色に点滅し、初期化が始まります。
Powerランプが緑色に点灯し、起動する
Wi-Fi対応機器を本製品に接続し、インターネットに接続できるかご確認ください。
Powerランプ
緑点滅
Wi-Fiランプ
緑点滅
LTEランプ
各色で点灯
※1
5Gランプ
各色で点灯
※1 ※2
※1 受信した電波の強さで、ランプの色が赤/青/緑に変わります。
※2 5Gの電波を受信したときに点灯します。5Gの電波を受信できないときは、消灯します。
改善しない場合は、楽天モバイルコミュニケーションセンターへお問い合わせください。
製品の交換手続きが必要になる場合は、下記2点を確認させていただきます。事前にご準備のうえ、お問い合わせください。
エラーコード
※確認方法は
こちら
をご確認ください。
※管理用画面にログインすることができない場合、確認は不要となります。オペレーターにその旨お伝えください。
製造番号(IMEI)
※確認方法は
こちら
をご確認ください。
他の人はこんな質問も見ています
[Rakuten Turbo] インターネットに接続ができないときはどうすればよいですか?
[Rakuten Turbo] エラーコードを確認するにはどうすればよいですか?
[Rakuten Turbo] 通信速度が遅く感じます。どうすればよいですか?
トップ
お客様サポート
操作・設定・不具合
[Rakuten Turbo] 通信がすぐに切れてしまいます。どうすればよいですか?