[Rakuten Turbo] 本製品のQRコード(かんたん接続用コード)をスキャンしてもWi-Fiが使えません。どうすればよいですか?
本製品底面ラベルに記載のQRコードや、パスカードに記載されているQRコードをスキャンしてもWi-Fiが使えない場合は、下記の手順を順番にお試しください。パスカード製品を初期化すると、すべての設定が消去されます。本製品の電源が入っている状態で、リセットボタンを先端が細いもので6秒以上長押ししてから離すすべてのステータスランプが緑色に点滅し、初期化が始まります。 Powerランプが緑色に点灯し、起動するWi-Fi対応機器を本製品に接続し、インターネットに接続できるかご確認ください。Powerランプ | 緑点滅 |
---|
Wi-Fiランプ | 緑点滅 |
---|
LTEランプ | 各色で点灯※1 |
---|
5Gランプ | 各色で点灯※1 ※2 |
---|
※1 受信した電波の強さで、ランプの色が赤/青/緑に変わります。※2 5Gの電波を受信したときに点灯します。5Gの電波を受信できないときは、消灯します。 改善しない場合は、楽天モバイルコミュニケーションセンターへお問い合わせください。製品の交換手続きが必要になる場合は、下記2点を確認させていただきます。事前にご準備のうえ、お問い合わせください。エラーコード※確認方法はこちらをご確認ください。※管理用画面にログインすることができない場合、確認は不要となります。オペレーターにその旨お伝えください。製造番号(IMEI)※確認方法はこちらをご確認ください。