[Rakuten Turbo] 本製品のQRコード(かんたん接続用コード)をスキャンしてもWi-Fiが使えません。どうすればよいですか?
本製品底面ラベルに記載のQRコードや、パスカードに記載されているQRコードをスキャンしてもWi-Fiが使えない場合は、下記の手順を順番にお試しください。
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パスカードパスカード本製品を初期化すると、すべての設定が消去されます。※初期化を行うと、SSID(ネットワーク名)とWi-Fiパスワードは本製品の底面のラベルに記載されている内容にリセットされます。
本製品の電源が入っている状態で、リセットボタンを先端が細いもので6秒以上長押ししてから離すすべてのステータスランプが緑色に点滅し、初期化が始まります。リセットボタン※画像はRakuten Turbo 5G(Sercomm)の例です。
Powerランプが緑色に点灯し、起動する再度、本製品のQRコード(かんたん接続用コード)をスキャンしてWi-Fiに接続できるかご確認ください。
Powerランプ緑点滅
Wi-Fiランプ緑点滅
LTEランプ各色で点灯※1
5Gランプ各色で点灯※1 ※2
※1 受信した電波の強さで、ランプの色が赤/青/緑に変わります。※2 5Gの電波を受信したときに点灯します。5Gの電波を受信できないときは、消灯します。
改善しない場合は、楽天モバイルコミュニケーションセンターへお問い合わせください。追加の改善策のご案内や調査を行わせていただきます。下記2点を確認いたしますので、事前にご準備のうえお問い合わせください。
  • ステータスコード/エラーコード※確認方法はこちらをご確認ください。※管理用画面にログインすることができない場合、確認は不要となります。オペレーターにその旨お伝えください。
  • 製造番号(IMEI)※確認方法はこちらをご確認ください。