[Rakuten Turbo]5Gランプが赤点灯しているときはどうすればよいですか?

5Gランプが赤点灯している場合は、下記の手順を順番にお試しください。

このページはRakuten Turboに関する情報を掲載しています。

時間帯によっては、電波の混み具合により、インターネットにつながりにくい場合があります。時間をおいて再度接続してください。

アンケートにご協力ください

このQ&Aで問題は解決できましたか?

解決しない場合は、お問い合わせください


チャットでお問い合わせ

空き時間で気軽にお問い合わせ。

営業時間 9:00 ~ 23:00(最終受付:22:30)

※23:00以降は、お問い合わせの途中であってもオペレーターによる対応は終了させていただきます。
※受付時間内であっても、混雑時にはオペレーターにお繋ぎできない場合がございます。
※受付時間外にいただいたお問い合わせは、楽天モバイルAIチャットが回答いたします。

お申し込み前の方

※ボタンを押してもチャット画面が表示されない場合、画面右側に表示されている「チャット相談」をタップしてください。

お申し込み済み・ご契約中の方

※チャット相談のご利用にはmy 楽天モバイルへのログインが必要です。

Webで「my 楽天モバイル」を使う

電話でお問い合わせ

【重要】お問い合わせ窓口営業時間変更のお知らせ(2月1日~)

電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。

楽天グループのサービスに関するお問い合わせ

混雑予測

下記は本日の時間帯ごとの混雑予測の目安です。

時間帯チャット相談
09:00~12:00返信にお時間をいただきます
12:00~18:00比較的、早く返信できます
18:00~21:00返信に少しお時間をいただきます
21:00~23:00返信が翌日以降になる場合があります

お問い合わせいただいた時間帯により応答状況が表示と異なる場合がございます。

混雑度1:
すぐに返信できます
混雑度2:
比較的、早く返信できます
混雑度3:
返信に少しお時間をいただきます
混雑度4:
返信にお時間をいただきます
混雑度5:
返信が翌日以降になる場合があります

ご利用の流れ

  1. 1. my 楽天モバイルを起動し、画面右下のアイコンをタップ

  2. 2. 質問を入力。アドバイザーが回答いたします。

混雑予測

下記は本日の時間帯ごとの混雑予測の目安です。

時間帯電話窓口
09:00~10:00大変混雑しています
10:00~12:00つながりにくいです
12:00~14:00比較的つながりやすいです
14:00~16:00つながりやすいです
16:00~17:00つながりやすいです

お問い合わせいただいた時間帯により応答状況が表示と異なる場合がございます。
電話相談が混雑時には、チャット相談もしくは、AIチャット相談をご利用ください。

混雑度1:
つながりやすいです
混雑度2:
比較的つながりやすいです
混雑度3:
つながりにくいです
混雑度4:
やや混雑しています
混雑度5:
大変混雑しています

混雑予測

下記は本日の時間帯ごとの混雑予測の目安です。

時間帯電話窓口
09:00~10:00大変混雑しています
10:00~12:00やや混雑しています
12:00~14:00比較的つながりやすいです
14:00~16:00つながりやすいです
16:00~18:00つながりやすいです
18:00~20:00つながりにくいです

お問い合わせいただいた時間帯により応答状況が表示と異なる場合がございます。
電話相談が混雑時には、チャット相談もしくは、AIチャット相談をご利用ください。

混雑度1:
つながりやすいです
混雑度2:
比較的つながりやすいです
混雑度3:
つながりにくいです
混雑度4:
やや混雑しています
混雑度5:
大変混雑しています

混雑度の詳細

混雑度1:
繋がりやすいです
混雑度2:
比較的繋がりやすいです
混雑度3:
繋がりにくいです
混雑度4:
やや混雑しています
混雑度5:
大変混雑しています