You need to enable JavaScript to run this app.
トップ
お客様サポート
操作・設定・不具合
[Rakuten Turbo] ステータスランプに赤点滅があるときはどうすればよいですか?
[Rakuten Turbo] ステータスランプに赤点滅があるときはどうすればよいですか?
ステータスランプの状態をご確認のうえ、下記の手順を順番にお試しください。
ステータスランプの状態
システムエラー
Wi-Fiエラー
LTEエラー
5Gエラー
SIM/APNエラー
※1 直近の稼働状況によって、ランプが消灯/点灯/点滅します。
ACアダプターの電源プラグをコンセントから抜く
本製品からACアダプターのDCプラグをまっすぐ引き抜く
本製品のDC端子にACアダプターのDCプラグを接続する
ACアダプターの電源プラグをコンセントに差し込む
下記の手順でSIMカードの取り外し/取り付けを行い、正常に動作するかご確認をお願いします。
LANケーブルを接続中の場合は、本製品から取り外す
本製品の電源を切る
SIMカードを取り外す
SIMカードを取り付ける
製品の電源を入れる
※本製品のお買い上げ時に、Rakuten Turbo専用のSIMカードを本体にセットしております。
※本製品は、Rakuten Turbo専用のSIMカードのみご利用になれます。
SIMカードの取り外し・取り付け方
ミゾに指先をかけて、SIMカードスロットカバーを開く
SIMカードスロットカバーに刻印されている文字が読める向きにして、本製品を横向きに置いてください。
SIMカードスロットカバーは、引っ張らずに少しだけ浮かし、下に垂らしてください。
カードスロットに入っているSIMカードを押し込む
SIMカードを「カチッ」と音がするまで押し込んでください。指を離すと、SIMカードが手前に出てきます。
※押し込んだ指を勢いよく離すと、SIMカードが飛び出る恐れがあります。ゆっくりと指をSIMカードから離してください。
SIMカードを取り外す
SIMカードのIC(金属)部分を下向きにして、カードスロットにまっすぐ差し込む
SIMカードの切り欠きを左側にして差し込み、「カチッ」と音がするまで押し込んでください。
下記画像の○部分を押して、SIMカードスロットカバーを閉じる
注意事項
SIMカードのIC(金属)部分を傷つけないようにご注意ください。
SIMカードを本製品に無理に取り付けないでください。本製品/SIMカードの破損の原因になります。
取り外したSIMカードの紛失にご注意ください。
製品を初期化すると、すべての設定が消去されます。
本製品の電源が入っている状態で、リセットボタンを先端が細いもので6秒以上長押ししてから離す
すべてのステータスランプが緑色に点滅し、初期化が始まります。
Powerランプが緑色に点灯し、起動する
Wi-Fi対応機器を本製品に接続し、インターネットに接続できるかご確認ください。
Powerランプ
緑点滅
Wi-Fiランプ
緑点滅
LTEランプ
各色で点灯
※1
5Gランプ
各色で点灯
※1 ※2
※1 受信した電波の強さで、ランプの色が赤/青/緑に変わります。
※2 5Gの電波を受信したときに点灯します。5Gの電波を受信できないときは、消灯します。
改善しない場合は、楽天モバイルコミュニケーションセンターへお問い合わせください。
製品の交換手続きが必要になる場合は、下記2点を確認させていただきます。事前にご準備のうえ、お問い合わせください。
エラーコード
※確認方法は
こちら
をご確認ください。
※管理用画面にログインすることができない場合、確認は不要となります。オペレーターにその旨お伝えください。
製造番号(IMEI)
※確認方法は
こちら
をご確認ください。
他の人はこんな質問も見ています
[Rakuten Turbo] インターネットに接続ができないときはどうすればよいですか?
[Rakuten Turbo] 通信速度が遅く感じます。どうすればよいですか?
[Rakuten Turbo] エラーコードを確認するにはどうすればよいですか?
トップ
お客様サポート
操作・設定・不具合
[Rakuten Turbo] ステータスランプに赤点滅があるときはどうすればよいですか?