Rakuten Linkデスクトップ版では、通話/メッセージを無料で利用できますか?
国内通話/メッセージは無料でご利用いただけます。Rakuten Linkデスクトップ版も国内通話/メッセージは無料となります。
Rakuten Linkのご利用者同士であればビデオ通話も楽しめます。国際通話/国際SMSをご利用の際に料金が発生する条件は、Rakuten Linkスマートフォン版と同様です。詳しくは、下記のページをご確認ください。国際通話の料金が発生する条件について確認する
国際SMSの料金が発生する条件について確認する
注意事項Rakuten Linkをご利用でない相手との通話/SMSの際は、Rakuten Linkデスクトップ版がログイン元スマートフォンと同一の Rakuten Linkアカウントでログインのうえ、パソコンとスマートフォンの両製品のBluetoothがオンになっている、パソコンがそのスマートフォンとテザリングをしている、または同じWi-Fi環境にいることが条件となります。公衆Wi-Fiなどで通話/SMSができない場合、パソコンとスマートフォンの両製品のBluetoothをオンにする、またはテザリングを利用しRakuten Linkアプリにログインしているスマートフォンとパソコンを接続してご利用ください。※公衆Wi-Fiなど一部のネットワーク環境では、Wi-Fi環境設定により通話/SMSがご利用いただけない場合があります。特番などへの発信はできません。お持ちのスマートフォンより発信をお願いします。Rakuten Linkで発信できない電話番号は、「Rakuten Linkで発信しようとした際、標準の電話アプリが起動して発信されます」をご確認ください。ログイン元のスマートフォンでRakuten Link iOS版をご利用の場合、Rakuten Linkを利用していない相手からの電話はiOS標準の電話アプリにのみ着信します。
また、SMSの送受信には対応しておらず、Rakuten Link同士でのメッセージのみご利用いただけます。Rakuten Linkをご利用でない相手との海外からの通話/SMSの際は、ご使用のスマートフォンがパートナー回線エリア(海外)の通信事業者、またはWi-Fiに接続している必要があります。パートナー回線エリア(海外)の通信事業者をご利用の場合、「海外ローミング(データ通信)ご利用方法」をご確認いただき、海外ローミングの設定を行ってください。
※Rakuten Link同士の場合は、パソコンがネットワーク環境に接続されていれば通話/メッセージをご利用いただけます。