[Rakuten Turbo] 返品・返金できますか?
通信速度や製品にご満足いただけない場合は、Rakuten Turbo 5G(製品)の着荷日を1日目として、8日目までに解約の申告をいただければ、製品の返品や製品代金の返金が可能です。このページはRakuten Turboに関する情報を掲載しています。製品の開封後であっても、通信速度や製品にご満足いただけない場合は製品の返品や製品代金の返金が可能です。製品の着荷後8日以内に楽天モバイル コミュニケーションセンターへご連絡ください。※お問い合わせ前にこちらをご確認ください。ただし、下記の場合は対象外となります。※解約をご希望の場合は「ご解約について」をご覧ください。製品の返品や製品代金の返金が対象外となる場合
  • 製品の着荷後9日以上経過している場合
  • 本体及び付属品に破損・欠損がある場合
  • 製品着荷日から30日以内に、製品が当社に返送(到着)されなかった場合
  • 当社指定の宛先以外に返送された場合
  • 着払い等で返送された場合
  • 料金未払いが確認された場合
  • 注意事項
  • 契約事務手数料は返金の対象外です。
    プラン料金の課金開始日より前にご解約した場合、ご解約から2カ月以内を目安に請求いたします。
  • 返品条件は事前予告のうえ、見直す場合があります。
  • 返金時期は翌々月末までに、弊社指定の方法で返金となります。
  • 製品を受け取る前に、お申し込みをキャンセルしたい場合は「お申し込みをキャンセルしたい」をご覧ください。
  • 初期契約解除をご希望の場合は「初期契約解除について」をご覧ください。
  • お問い合わせいただく場合「Turboの利用用途」「通信速度の実測値」「解約理由」をお伺いする場合がございます。通信速度の測定については下記をご確認ください。※回答内容によって、申請を拒否することはございません。お問い合わせ前に通信速度の測定をしていただくと、返品・返金のお手続きをスムーズに進めることが可能です。通信速度についてお伺いするのは下記の3点です。
  • 通信速度を測定したアプリやサイト
  • ※my 楽天モバイルアプリで利用いただける「通信速度測定」を推奨しています。
  • 受信・送信時の通信速度(DL/ULスピード)
  • 通信速度の計測時間
  • 通信速度を測定する手順
    ご利用の製品がRakuten TurboのWi-Fiに接続されていることを確認する。
    my 楽天モバイルアプリにログイン後、ホーム画面下部にある「通信速度測定」を表示し、[測定をはじめる]をタップする。※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル] ログインできない場合どうしたらよいですか?」をご確認ください。

    my 楽天モバイル 通信速度測定

    [スタート]をタップし、通信速度測定を開始する。※お問い合わせ時に計測時間をお伺いする場合がございます。

    my 楽天モバイル 通信速度測定

    受信・送信時の通信速度を確認する。

    my 楽天モバイル 通信速度測定