[Rakuten Turbo] 「my 楽天モバイル」のステータスが「準備中」のまま製品が発送されません。どうしてですか?

本人確認書類またはお申し込み情報に不備がある可能性があります。

このページはRakuten Turboに関する情報を掲載しています。
下記の場合、「my 楽天モバイル」の購入履歴で「準備中」と表示されていても、製品は発送されません。18歳未満のお客様
  • 本人確認書類に不備があり、再アップロードが必要な場合
  • 本人確認書類とお申し込み内容に差異があり、お申し込み情報の修正が必要な場合
  • 本人確認が不備になった場合、「【重要】本人確認書類の不備による再アップロードのお願い」のメールが、登録メールアドレス宛に届きます。
    不備理由をご確認のうえ、本人確認書類の再アップロード、または契約者情報の更新をお願いいたします。
    詳しくは下記のページをご確認ください。
    本人確認書類に不備があった場合のお手続き方法について確認する
    注意事項
  • お申し込みから1週間ほど経過しても上記のメールが届かない場合は、楽天モバイル(rm-mail@mobile.rakuten.co.jp)からのメールが届いていないかご確認ください。
  • 迷惑メール設定をされている場合は迷惑メールフォルダに振り分けられている場合がございます。併せてご確認ください。
  • 弊社基準により、キャンセル(my 楽天モバイルで「取消済み」と表示)となった場合は、製品の発送はいたしません。あらかじめご了承ください。

  • 18歳以上のお客様
  • お申し込み情報に不備がある場合
  • ※弊社基準により、キャンセル(my 楽天モバイルで「取消済み」と表示)となった場合は、製品の発送はいたしません。あらかじめご了承ください。