[Rakuten Turbo] キャッシュバックを受け取るために事前に確認するべきことは何ですか?
キャッシュバックの受け取りについて、事前に下記の項目をご確認ください。
このページはRakuten Turboに関する情報を掲載しています。
Rakuten Turboのキャッシュバック特典は、楽天銀行のメール送金サービス「かんたん振込(メルマネ)」を利用して送金いたします。下記の項目を事前にご確認ください。Rakuten Turboの契約者名(カナ)と、キャッシュバックを受け取る金融機関の口座名義(カナ)が同一の場合のみ、「かんたん振込(メルマネ)」の受け取りが可能です。Rakuten Turboの契約者名(カナ)は、「my 楽天モバイル」の[契約者情報]で確認できます。
my 楽天モバイルで契約者情報を確認する
※ログインができない場合は、「my 楽天モバイルにログインできない場合どうすればよいですか?」をご確認ください。
送金通知メールの受信にあたり、連絡先メールアドレスが有効かをご確認ください。受信拒否の設定をしている場合は、下記のドメインを受信できるようご対応をお願いします。
  • ●●●@ac.rakuten-bank.co.jp
  • ●●●@mobile.rakuten.co.jp
  • ご登録の連絡先メールアドレスは、「my 楽天モバイル」の[契約者情報]で確認できます。
    my 楽天モバイルで契約者情報を確認する
    ※ログインができない場合は、「my 楽天モバイルにログインできない場合どうすればよいですか?」をご確認ください。
    楽天銀行に口座をお持ちでないお客様にご確認いただく項目は以上です。楽天銀行に口座をお持ちのお客様は、続けて下記の項目も必ずご確認ください。
    楽天銀行に口座をお持ちのお客様楽天銀行の口座を既にお持ちで、楽天銀行にご登録のサービス用メールアドレスと、Rakuten Turboにご登録の連絡先メールアドレスが同一の場合は、楽天銀行の口座に自動入金となります。楽天銀行とRakuten Turboでご登録のメールアドレスが同一であるかご確認をお願いします。楽天銀行にログイン後、[登録情報の変更]を選択し[メール設定]画面でご確認ください。
    楽天銀行にログインする
    楽天銀行とRakuten Turboでご登録のメールアドレスが異なる場合は、Rakuten Turboの連絡先メールアドレスを楽天銀行にご登録のサービス用メールアドレスと同じものに変更してください。
    契約時に登録したメールアドレスの確認・変更方法
    ※お客様情報の変更期限はキャンペーンルールに記載されています。必ず期限内に変更をお願いします。※送金通知メールを既に受け取っているお客様は「[Rakuten Turbo] キャッシュバックの受け取り方法を確認したい」をご確認ください。