Rakuten Linkで身に覚えのないメッセージが送信されています。なぜですか?
過去に送信失敗した/サーバー上で止まっていたメッセージが時間差で送信された可能性があります。 発信者または受信者のネットワーク環境が悪く、過去に送信したメッセージがサーバーで止まっており、相手にリアルタイムで送信できていなかった可能性があります。※サーバーで止まっているメッセージが送信されるタイミングについてはコントロールできないため、数週間後に遅れて送信される場合もございます。
過去に該当のメッセージを送信したことがないかご確認ください。
メッセージを送信時には、メッセージ左側に表示される✔マークが2つになっていることをご確認ください。
✔が1つの場合、メッセージがサーバーで止まっているためメッセージの送信が完了していない状態になります。

その後自動的に送信されますが、メッセージ送信をご希望されない場合は、メッセージの削除をお願いいたします。
削除の方法については「[Rakuten Link] 送信したメッセージの削除はできますか?」をご確認ください。

メッセージが送信できない場合は「Rakuten Linkからメッセージが送信できません。どうすればよいですか?」をご確認ください。