Rakuten Linkデスクトップ版の推奨利用環境はありますか?
Rakuten Linkデスクトップ版の推奨利用環境は下記をご確認ください。Rakuten Linkデスクトップ版対応OS |
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Windows | Windows10以降 |
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macOS | MacOS10.15以降 |
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CPU |
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1.80GHz以上 |
メモリ |
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1GB以上 |
ストレージ |
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空き容量4GB以上 |
ログイン元となるRakuten Linkスマートフォン版のアプリバージョン |
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Android版Rakuten Linkアプリ | 2.16以降 |
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Bluetooth機能をご利用の場合※2.18以降 |
iOS版Rakuten Linkアプリ | 2.14.1以降 |
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Bluetooth機能をご利用の場合※2.16以降 |
Bluetooth機能をご利用の場合のRakuten Linkデスクトップ版バージョン※ |
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1.15以降 |
ご利用の製品のBluetoothバージョン※ |
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デスクトップのBluetooth機能 | Bluetooth 4.0以降 |
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スマートフォンのBluetooth機能 | Bluetooth 4.0以降 |
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※2024年2月20日より、Bluetooth機能を使用したRakuten Linkをご利用でない相手への通話/SMSが可能となりました。
Bluetooth機能のご利用状況により推奨利用環境が異なりますので、Bluetooth機能をご利用の場合はご利用のバージョンをご確認ください。※Rakuten Linkスマートフォン版のアプリバージョンに対応するスマートフォン機種は「Rakuten Linkに対応している製品やソフトウェアバージョンはなんですか?」をご確認ください。注意事項Rakuten最強プランにご契約中のお客様のみご利用いただけます。Rakuten Linkをご利用でない相手との通話/SMSの際は、Rakuten Linkデスクトップ版がログイン元スマートフォンと同一のRakuten Linkアカウントでログインのうえ、パソコンとスマートフォンの両製品のBluetoothがオンになっている、パソコンがそのスマートフォンとテザリングをしている、または同じWi-Fi環境にいることが条件となります。公衆Wi-FiなどでRakuten Link同士以外の通話ができない場合、パソコンとスマートフォンの両製品のBluetoothをオンにする、またはテザリングを利用しRakuten Linkアプリにログインしているスマートフォンとパソコンを接続してご利用ください。※公衆Wi-Fiなど一部のネットワーク環境では、Wi-Fi環境設定によりRakuten Link同士以外の通話がご利用いただけない場合があります。推奨利用環境でない機器でもご利用いただけることがありますが、動作保証外となります。また、今後の仕様の変更などによりご利用いただけなくなる可能性があります。推奨利用環境を満たしている場合でもお客様個別の環境により動作しないことがあります。VPNサービスをご利用時に行った操作/通話については動作保証対象外です。 お客様の利用環境によってはセキュリティソフトウェア(例. Windows Defenderなど)により警告メッセージが表示される場合があります。この場合、利用環境に合わせたネットワークへアクセス許可を行うことでご利用いただけます。