Rakuten Linkデスクトップ版についてよくあるお問い合わせ
よくあるお問い合わせは、下記をご確認ください。Rakuten Linkデスクトップ版での通話開始時には、音声品質低下のおそれがあるインターネット回線を経由することを示す短い通知音が流れます。詳しくは「Rakuten Linkデスクトップ版の通話開始時に流れる通知音は何ですか?」をご確認ください。公衆Wi-Fiなど一部のネットワーク環境では、Wi-Fi環境設定によりRakuten Link同士以外の通話がご利用いただけない場合があります。詳しくは「スマートフォンとパソコンを同じWi-Fiに接続しているが、Rakuten Linkデスクトップ版での通話/SMSができません。なぜですか?」をご確認ください。Rakuten Linkをご利用のスマートフォンとパソコンが同一のネットワーク環境に接続されてない状態で、Rakuten Linkをご利用でない相手に通話/SMSを発信/送信した場合に表示されるメッセージです。詳しくは「Rakuten Linkデスクトップ版での発信/メッセージ送信時に「発信に失敗しました」と表示される場合はどうすればよいですか?」をご確認ください。Rakuten Linkをご利用のスマートフォンとパソコンが同一のネットワーク環境に接続されてない状態で、Rakuten Linkをご利用でない相手に通話/SMSを発信/送信した場合に表示されるメッセージです。詳しくは「Rakuten Linkデスクトップ版での発信/メッセージ送信時に「PCと楽天モバイル端末が同じWi-Fiネットワークに接続されていることを確認してください。」と表示され、失敗する場合はどうすればよいですか?」をご確認ください。Rakuten Linkスマートフォン版をiPhoneでご利用の場合、デスクトップ版で発信ボタンをクリック後、iPhoneに届く通知をタップする必要があります。詳しくは「Rakuten Linkデスクトップ版から発信後、パソコンに「楽天モバイル端末にすぐに通知が届きます」と表示され、発信できない場合はどうすればよいですか?」をご確認ください。iPhoneで通知をタップ後、自動的にRakuten Link デスクトップ版での発信が開始されます。iPhoneには何も表示されません。すでにほかのパソコンでRakuten Linkデスクトップ版にログインし、Rakuten Linkスマートフォン版をiPhoneでご利用の場合はエラーメッセージが表示されます。「続行」をタップすることでログインすることができます。