お申し込みいただいた製品の在庫状況によってお届け時期が異なります。「iPhone 16」「iPhone 16 Plus」「iPhone 16 Pro」「iPhone 16 Pro Max」を予約購入されたお客様は、2024年9月20日(金)以降順次お届けいたします。
iPhone 16モデルは在庫状況により、お届けまでの日数に変動があります。
コミュニケーションセンターへお問い合わせいただいてもご案内ができませんので、恐れ入りますが製品の発送をお待ちください。お申し込み状況/配送状況の確認手順お申し込みや配送状況の確認方法は、お申込み日によって異なります。詳細は下記をご確認ください。2024年10月7日14時00分以降にお申し込みの場合予約購入の場合、製品の入荷後にお支払い手続きが必要です。15日以内にお手続きが確認できない場合はキャンセルとなります。予約申し込み後の流れについては下記をご確認ください。予約申し込みの流れを確認する
2024年10月7日13時59分以前にお申し込みの場合my 楽天モバイルにログインし「ホーム」画面を開く※ログインができない場合はmy 楽天モバイルにログインできない場合どうすればよいですか?をご確認ください。
「お申し込み状況の確認」項目で申込番号の下の表示を確認するご確認いただいた表示を下記より選択してください。それぞれの対応方法をご確認いただけます。
お申し込み内容を確認中です。確認が完了するまで今しばらくお待ちください。名義人相違、または本人確認不備の可能性があります。my 楽天モバイルのトップ画面に表示される通知、およびメールをご確認ください。対応方法については下記のページをご確認ください。他社からの乗り換え(MNP)のお申し込みで「名義人相違」の通知メール受信した場合、どうしたらよいですか?
本人確認不備になった場合どうすればよいですか?
電話番号を間違えて入力されていた場合、my 楽天モバイルの申し込み履歴からMNP転入手続きをキャンセルし、再度MNP転入のお申し込みを行ってください。申し込みをキャンセルできますか?
お申し込みを受け付けました。
my 楽天モバイルの「申し込み履歴」へアクセスし、該当の申込番号内にある「電話番号引き継ぎ(MNP)申請をする」をタップして、電話番号の引き継ぎ(MNP)申請のお手続きを進めてください。注意事項my 楽天モバイルに「電話番号引き継ぎ(MNP)申請をする」ボタンが表示されるまで数時間~1日程度かかる場合があります。お時間をおいてご確認ください。「電話番号引き継ぎ(MNP)申請をする」をタップして電話番号の引き継ぎ(MNP)申請をおこなうまで、製品/SIMカード/スタートガイドが発送されません。「電話番号引き継ぎ(MNP)申請待ち」のステータスでも、すでに電話番号の引き継ぎ(MNP)申請の手続きが完了している場合「電話番号引き継ぎ(MNP)申請をする」ボタンは表示されません。
手続きが完了していても、my 楽天モバイルに反映されるまで数時間~1日程度かかる場合があります。お時間をおいてご確認ください。エラーが表示されている場合は、下記より当てはまる項目をご確認ください。「MNPワンストップ申請手続きができません」と表示された場合
MNP予約番号をすでに発行している場合は、通信会社で「MNP予約番号を発行済みまたは上記以外の通信会社」を選択し、MNP予約番号を入力してください。転入元の携帯会社を選択しても手続きできません。手順はこちらをご確認ください。
また、転入元の携帯電話会社で完了していないお手続きがないかご確認ください。お手続き中の場合、完了後にあらためて電話番号の引き継ぎ(MNP)申請をお願いします。お手続きの状況について、詳しくは転入元の携帯電話会社へお問い合わせください。「確認できていないお支払いがあるため、お手続きに進めません」と表示された場合
転入元の携帯電話会社で未払いの料金がないかご確認ください。お支払いについて、詳しくは転入元の携帯電話会社へお問い合わせください。「MNP予約番号の有効期限が10日未満のため、電話番号の引き継ぎ申請ができませんでした」または「存在しないMNP予約番号です」と表示された場合
MNP予約番号の有効期限が切れているため、転入元の携帯電話会社でMNP予約番号を再発行してください。完了後にあらためて電話番号の引き継ぎ(MNP)申請をお願いします。MNP予約番号の再発行について、詳しくは転入元の携帯電話会社へお問い合わせください。「お届け準備中」と表示されている場合は、お申し込みと本人確認が完了しています。
お申し込み内容を確認中ですので、製品の発送をお待ちください。注意事項iPhone 16モデルの在庫状況により、お届けまでの日数に変動があります。コミュニケーションセンターへお問い合わせいただいてもご案内ができませんので、恐れ入りますが製品の発送をお待ちください。「お届け中」の場合でも製品の入荷待ちの場合があります。実際に発送されているかどうかは「製品発送完了のお知らせ」のメールが来ているか、またはmy 楽天モバイルに「伝票番号」の記載があるかをご確認ください。配送状況の詳細は下記の手順をご確認ください。※配送日時の指定はできません。あらかじめご了承ください。配送状況の確認方法my 楽天モバイルにログインし「ホーム」画面を開く※ログインができない場合はmy 楽天モバイルにログインできない場合どうすればよいですか?をご確認ください。
「お申し込み状況の確認」項目で「お申し込み履歴を見る」を選択する 「伝票番号」を確認のうえ「配送状況を確認する」を選択する伝票番号が表示されている場合製品をお届け中です。「配送状況を確認する」をタップすることで製品の配送状況を追跡できます。
伝票番号が表示されていない場合伝票番号が記載されていない場合、製品の在庫入荷待ちや、配送の準備中の可能性があります。予約製品の入荷と発送が完了した場合、「[楽天モバイル] 製品発送完了のお知らせ」メールをお送りします。今しばらくお待ちください。注意事項iPhone 16モデルの在庫状況により、お届けまでの日数に変動があります。コミュニケーションセンターへお問い合わせいただいてもご案内ができませんので、恐れ入りますが製品の発送をお待ちください。
「iPhone 16」「iPhone 16 Plus」「iPhone 16 Pro」「iPhone 16 Pro Max」のWebお申し込み用の在庫状況やお届けまでの目安は、下記のページでご案内しています。在庫状況を確認する