回答複数ありお客様の状況によってお申し込み手順が異なります。お客様の状況に合わせてお申し込み方法をご案内します。下記に従って、当てはまるものを選択してください。iPhoneのご利用状況を選択してください。iPhoneでRakuten最強プラン/Rakuten最強U-NEXTを利用中
iPhoneでRakuten最強プラン(データタイプ)を利用中
iPhoneで他社回線を利用中
iPhoneを持っているが回線契約はしていない/iPhoneを持っていない
iPhoneでRakuten最強プラン/Rakuten最強U-NEXTをご利用中のお客様は18歳以上ですか?18歳以上
18歳未満
Apple Watchを利用する方は18歳以上ですか?18歳以上(ご両親など)
18歳未満(お子様など)
注意事項Apple Watch ファミリー共有は、お客様がご利用中のiPhoneとペアリングしたApple Watchを、ご家族の方にご利用いただけるプランです。
Apple Watchをお客様ご自身でご利用される場合は、オプションサービス「電話番号シェアサービス」をお申し込みください。※電話番号シェアサービスのお申し込みには、Rakuten最強プランのご契約が必要です。Apple Watchで使用する電話番号は新しく取得しますか?新しい電話番号を取得する
Rakuten最強プランで利用中の電話番号を使用する(プラン変更) ※Rakuten最強プラン(データタイプ)からApple Watch ファミリー共有へのプラン変更はできません。
他社回線で利用中の電話番号を使用する(MNP) ※転入元の携帯電話会社で、MNP予約番号を発行のうえご来店いただくとスムーズです。
下記3点にすべて当てはまる場合は、iPhoneの「モバイル通信設定」でRakuten最強プラン/Rakuten最強U-NEXTを親回線としてApple Watch ファミリー共有のお申し込みができます。※楽天モバイルショップでのお申し込みも可能です。ご契約者様がiPhoneでRakuten最強プラン/Rakuten最強U-NEXTをご利用中ご契約者様およびApple Watchのご利用者様が18歳以上Apple Watchで使用する電話番号は新しく取得するお申し込み方法について、詳しくは下記のページをご確認ください。Apple Watch ファミリー共有のお申し込み方法を確認する
下記5点のいずれかに当てはまる場合は、楽天モバイルショップでのみApple Watch ファミリー共有のお申し込みができます。※iPhoneの「モバイル通信設定」でのお申し込みはできません。ご契約者様またはApple Watchのご利用者様が18歳未満ご契約者様がiPhoneでRakuten最強プラン(データタイプ)をご利用中ご契約者様がiPhoneで他社回線をご利用中Rakuten最強プランで利用中の電話番号をApple Watchで使用する(プラン変更)他社回線で利用中の電話番号をApple Watchで使用する(MNP)Apple Watchの購入もご希望の場合、お近くのApple Watch取り扱いショップにご来店ください。下記のページで「対応サービス・店舗条件で絞り込む」の「iPhone取扱い」を選択すると、お手続き可能な楽天モバイルショップを検索できます。※製品の在庫状況は店舗ごとに異なりますのであらかじめご了承ください。Apple Watchがお手元にある場合、全国のショップにてお申し込みができます。下記のページでお近くの楽天モバイルショップを検索できます。来店予約のうえ、お近くの店舗までお越しください。お近くの楽天モバイルショップを確認する
ぜひ、Rakuten最強プランもしくはRakuten最強U-NEXTのお申し込みをご検討ください。Rakuten最強プラン/Rakuten最強U-NEXTを申し込む