楽天モバイルキャリア決済が利用できません。どうすればよいですか?
回答複数ありiPhoneで楽天モバイルのキャリア決済をご利用いただくことはできません。楽天回線対応のAndroid製品でのみご利用いただけます。楽天モバイルキャリア決済は、Google Playストアでダウンロードしたゲームアプリ内での課金や、LINEコイン、YouTube Premium、電子マガジン、Google Oneなどの料金支払いを楽天モバイルのお支払いと同じ方法で決済できるサービスです。その他のよくある原因は、下記の項目をご確認ください。楽天モバイルキャリア決済は、通話もできる通常タイプのRakuten最強プランを契約中の場合にご利用いただけます。
Rakuten最強プラン(データタイプ)から通常タイプへの変更方法については、下記のページをご確認ください。
通常タイプへの変更方法を確認する
デュアルSIMで楽天モバイルキャリア決済をご利用の場合、楽天モバイルをデータ通信の主回線に設定する必要があります。詳しくは下記のページをご確認ください。
利用するSIMの設定方法を確認する
楽天モバイルキャリア決済をご利用の場合、月額料金のお支払い方法をクレジットカード/デビットカードにする必要があります。
口座振替を設定している場合は、ご利用の前にお支払い方法を変更してください。
お支払い方法の変更方法を確認する
※楽天モバイルキャリア決済をご利用の際、何らかの理由で決済が行われない場合があります。クレジットカードでお支払いができない理由の詳細については、カード発行会社へお問い合わせください。※お支払い方法がデビットカードの場合、キャリア決済を利用すると即時にお客様の金融機関口座からご利用金額の引き落としが行われます。
楽天モバイルキャリア決済は、Google Playストアのお支払い方法に設定する必要があります。詳しくは下記のページをご確認ください。
Google Playストアの設定方法を確認する
楽天モバイルキャリア決済の1カ月の利用上限額を超えたご利用はできません。ご年齢による利用限度額に達していない場合は、月額利用可能額を変更できます。詳しくは下記のページをご確認ください。※基本的には、お客様のご年齢に応じてご利用限度額の範囲内で月額最大利用料が設定できますが、お客様によっては異なる上限額を設定させていただいている場合があります。
キャリア決済の1カ月の利用上限額を確認する