スマートフォンの紛失・盗難に気が付きました。どうすればよいですか?

スマートフォンの紛失・盗難に気が付いた場合、まずは回線の利用を停止してください。スマートフォンの紛失・盗難に気が付いた場合、以下の手順を行ってください。
回線の利用を停止する

my 楽天モバイルから回線の利用停止手続きを行ってください。手続き完了後、即時で反映されます。

ご利用回線を停止する方法
my 楽天モバイルからのお手続きが困難な場合、ご契約者様本人より下記へお問い合わせください。紛失・盗難専用ダイヤル電話番号:0800-600-0500受付時間:24時間(年中無休)※お問い合わせは日本語でのみ対応いたします。
警察などに届け出る

紛失または盗難に遭った場合は、回線の利用停止手続きと併せて、警察や紛失した施設などへの連絡もおすすめします。

利用再開の手続き

利用を再開する場合は、手続き完了後にスマートフォン等の製品の電源を切ってから、電源を入れ直すことでご利用いただけるようになります。

ご利用回線を再開する方法
注意事項
  • 回線の利用を停止しても、プラン料金や各種サービスの月額料は継続して発生します。
  • 利用停止中は、各種契約オプションサービスの加入・解約や設定変更ができなくなります。
  • my 楽天モバイルで回線の利用停止を確認する