You need to enable JavaScript to run this app.
トップ
お客様サポート
スマートフォンの紛失・盗難
回線の利用停止はどのようにできますか?
回線の利用停止はどのようにできますか?
my 楽天モバイルから回線の利用停止が可能です。
回線の利用停止は、my 楽天モバイルから簡単に行うことができます。下記の手順をご確認ください。
my 楽天モバイルにログインし「
契約プラン
」画面を開く
※ログインができない場合は
my 楽天モバイルにログインできない場合どうすればよいですか?
をご確認ください。
各種手続きの「その他のお手続き」内の「各種手続きはこちら」をタップする
楽天モバイルを2回線以上ご契約中の場合、手続きを行う電話番号が表示されているか確認してください。
「盗難紛失時などのお手続き」内にある「利用停止(紛失・盗難時など)」をタップする
「SIMカード・eSIMを一時利用停止する」を選択し、「次へ」をタップする
ポップアップの記載内容を確認後、「利用停止する」をタップする
「利用停止する」をタップすると、すぐに利用停止されます。
注意事項
利用停止中も、プラン料金や各種サービスの月額料金などは継続して発生します。
利用停止中は、各種契約オプションサービスの加入・解約や設定変更ができなくなります。
SIM再発行について
紛失・盗難によって、利用停止とあわせてSIMの再発行をご希望の場合は、my 楽天モバイルにてお手続きが可能です。詳細は「
SIMカードやeSIMの交換・再発行はどこから手続きできますか?
」をご確認ください。
他の人はこんな質問も見ています
紛失したスマートフォンの位置情報を確認できますか?
スマートフォンの紛失・盗難に気が付きました。どうすればよいですか?
未払い料金の支払いや利用再開手続きの完了後電波がつながらないのですが、どうすればよいですか?
最近よくあるご質問リンク集を見る
トップ
お客様サポート
スマートフォンの紛失・盗難
回線の利用停止はどのようにできますか?