回線の利用停止はどのようにできますか?

my 楽天モバイルから回線の利用停止が可能です。回線の利用停止は、my 楽天モバイルから簡単に行うことができます。下記の手順をご確認ください。
my 楽天モバイルにログインし「契約プラン」画面を開く※ログインができない場合はmy 楽天モバイルにログインできない場合どうすればよいですか?をご確認ください。

my 楽天モバイル 契約プラン

各種手続きの「その他のお手続き」内の「各種手続きはこちら」をタップする

楽天モバイルを2回線以上ご契約中の場合、手続きを行う電話番号が表示されているか確認してください。

契約プランへ進む
「盗難紛失時などのお手続き」内にある「利用停止(紛失・盗難時など)」をタップする
各種手続きはこちら
「SIMカード・eSIMを一時利用停止する」を選択し、「次へ」をタップする
利用停止をタップ
ポップアップの記載内容を確認後、「利用停止する」をタップする

「利用停止する」をタップすると、すぐに利用停止されます。

利用停止する
注意事項
  • 利用停止中も、プラン料金や各種サービスの月額料金などは継続して発生します。
  • 利用停止中は、各種契約オプションサービスの加入・解約や設定変更ができなくなります。
  • SIM再発行について紛失・盗難によって、利用停止とあわせてSIMの再発行をご希望の場合は、my 楽天モバイルにてお手続きが可能です。詳細は「SIMカードやeSIMの交換・再発行はどこから手続きできますか?」をご確認ください。